こんばんは。
浜田悦子です。


最近、むすこの【 おふとんちゃん 】が復活しました。

きっと、新しい環境と それに伴う刺激に、必死に折り合いを付けようとしているのだと思います。


いのちの次に大切なおふとんちゃん。

それを、手にすることがしばらくありませんでしたが、ここにきて、毎日毎日 肌身離さず握りしめています。

{D030D508-B034-484B-8DD3-F7E9FC1A65A4}

※ 自宅の屋上にて


これを、後退したととるか?
今、不安なんだな…と、取るかで対応が変わってしまいますね。


こだわりがまた出た!と感じれば、必死に止めさせようとしてしまうかもしれない。

だけど、必要な行動だと取れば、あたたかく見守ることができます。


こだわりを止めることは、安心を取り上げること

必要な行動だから、繰り返すのです。


新しい環境、長いお休み、運動会の練習が入ってくることもありますね。


こだわりが見られたら、何か不安があるんだな。

そう 想えるわたしになれたら、ラクになりますね(*^^*)


{A9DF4EB9-ED6E-4949-95A0-9FE59889E68A}



おふとんちゃんを持ったまま、何か別のことをしようとするから、

不器用さ加減が半端なくて。


時々イライラもしちゃうけど、わたしもまだまだ母親7年だから。

と、自分の子育てにOKをだそうと思うのです。



今日は、携帯からアップしてみましたー(*^^*)