起業に向いている人の絶対条件 | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

{93473BB5-28D9-4FD2-9F0C-17362BF39FC1}

おはようございます、

ヒナココです。

誤解しないでもらいたいのだが、

私は特別すぐれた人間ではない。そして行動的な人間でもない。



その証拠にOLだった時の私を
社長として判断したら


0点!


よくトイレや席で寝ていたし、

帳簿の計算するのが主な仕事だったのに
検算は4回やっても合わなかったし、
(今思うと計算機の使い方がわかっていなかった)


特殊印刷の専門商社だったので
シールを数えて発送するのが仕事だったが
今思うとちゃんと数が数えられない発達障害だし、


コピーをとれば、紙を詰まらせ、
3枚コピーするのに10分以上かけていたし、


得意だったのは
峰不二子みたいなセクシーな声で電話に出て

『素敵な声ですね、ずっと聞いていたいなぁ』

と取引先の男性に
心の憩いを感じてもらう事だけだったのだが、



それで業務用シールの
発注枚数が増えるとかはありえないので、




間違いなく、
事務としてのお給料分の
役割は果たしていない。


今私が社長として判断したら
間違いなくきゅうり泥棒、


もとい給料泥棒であり、


私が社長なら
本当に辞めて頂きたい人材である。。・゜・(ノД`)・゜・。




しかし、

たぶん、電話営業したら
凄い売り上げたと思われる。


実際、
エステに勤めていた時には

半年以上いらっしゃらなくなったお客さまに
電話をかけ、

再来店して頂き、
さらにコースを買っていただく、


という、
やりたがる人がいない仕事を
率先してやり、

月何百万円も
過去客リストから売り上げる

再販の女王


と呼ばれていた。


なぜなら、
人が好きで

女の人を綺麗にするのが
私の使命で、


説明が上手くて
技術が天才的で、

綺麗で優しい笑顔と気遣いで

頼りがいがある
エステシャンだったからだ…!




↑OL時代とうってかわっての
輝きっぷり。


当時は会社に何百万と売り上げをあげて
給料は28万位だったので


差額は会社の利益


社長として
いっぱいいてもらいたい人材であるが



OL時代と素材は同じ、相変わらず

計算機は使えないし、
数は数えられないままだった。




起業して一番初めに大切なセンスは



自分はどの仕事なら
きゅうり泥棒、もとい給料泥棒にならずに


自分自身に大きな利益をもたらす事が出来るのか
適切に理解している事である。


これは足りない頭と知識できめ込んだらダメで


やってみないと。


わたしだって最初は暇つぶしに
峰不二子のセクシーモノマネが
したかっただけで


電話営業が得意とは
誰もわたしも

思っていなかったが…!





起業したら
自分が人事!




やってみて自分が給料泥棒で
役に立たない働きっぷりをしている部門は



さっさと
外注化するか

淡々と何も考えずにとにかくやって
数をこなしてゆくか。



迷ったり
悩んだりしているひまは本当はない。




自分が自分の胡瓜を泥棒、

もとい給料泥棒をしてしまっている、
というなんとも間抜けなカッパな状態に

気がついて、

起業したら誰にも何も強制されていず、
自由なのだから

さっさと胡瓜を泥棒する
カッパの役目は辞めないと、



起業して輝くはずが、




沼の中から泥々でてきて
胡瓜を盗んでいる
可愛い小さいカッパになっているのであり、


それも可愛い気もするが、

胡瓜を盗んでも、
『きゅう』と
カッパ言語で訴えかけても


同じ沼の住人が話しかけてくれるくらいで

意外と平和で楽しいのだが、



え?本当に
悩み大き可愛い胡瓜泥棒なカッパのままでよいの?



可愛いカッパはとりあえず
胡瓜をいっぱいプレゼントして、


悩みの沼から出て

迷いの森から出て




人のいるところで
誰が何を欲しがり必要としているか
だけを考えて、

作ったり仕入れたりして

売ってみようよ( ´ ▽ ` )ノ


それが成功する起業。



カッパは
起業には向いていない。


カッパさんごめん、

君の存在を否定しているのではなく、
君は森でくらしていてもらってよいんだけど、


起業活動には

働きものの、
白雪姫の7人の小人さんの
方が必要なんだ。

あの人たちは
森へ行ってルビーやダイヤモンドを
ザクザク採掘して

白雪姫に
スープやパンを買ってくるんだ。


{915D2153-304A-4FAA-9FCA-D82F3DA4751F}

【選ばれるあなたになる】

選ばれるあなたになり、
豊かになるヒナココメルマガ♡

みんなが大好きな日本のお金持ちと
仲良くなったらシリーズ♡


【ぜったい成功する極意!!】
起業女子界のカリスマ・ヒナココが
あなたにそっと教えちゃう( ´ ▽ ` )ノ

ぜったい成功する極意♡

ヒナココメルマガはこちら♡