年に1000万貰う方法 | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

{17FDF7F6-72EE-4502-8F9B-081796D2B2E8}

おはようございます、ヒナココです。

ドバイってさ、

生きているだけで国から年に1000万位
支給されるらしい。


『わ!凄い、ドバイに生まれたら
働かなくても年収1000万かぁ』



って思いますよね?
ヒナココも思いました。


3月にベトナムに行った際に
ホイアンのHotelで


ドバイに住んで働いている女性とお友達に
なりました。



外国で暮らしている方と
お話することが、最近とても
多いのですが、


皆さんに共通してヒナココが感じたのは

『日本いいなぁ』という思い。




ヒナココも最近は、
海外に10日位行くことにしていたのですが、


日本に帰ってくると、

『やっぱり日本いいなぁ、』と思います。



あらためて、日本いいなぁ、と思うのは



1、安全       夜中に女性1人で歩いても
人通りが多ければさほど危険じゃない。


こんな国はそんなにないみたいです。
女性の一人歩きの安全という観点から考えると、


女性である私としては
日本にいると夜の自由度が

かなり高い、という事でしょう。


2、便利


これは日本にいても外国にいても
都市部にいるかどうかでも
違うと思いますが、総じて便利です。


コンビニ普及率凄いと思います。


3、食事が美味しい


とにかく日本の出汁文化や
お醤油素晴らしいと思います。


ご飯とお味噌汁、

納豆、昆布や
日本の食卓にのぼるものも


和食料理は特に素晴らしい。
あと全体的に外食のレベルが総じて高いので安心です。

和食以外のイタリアンやフレンチや
スペイン料理や中華が美味しく
レベルが高いのも

日本独特のものです。



ヒナココは
今回ベトナムもギリシャも


高級店ばかりを選んで行く旅だったので、

どこもお料理は素晴らしく美味しかったですが、


それでも
日本の料理は美味かったなぁ、

と思い出しました。

まぁ、これは食べ慣れた
故郷の味ということも加味されるので

ヒナココが日本人ならでは、
ということですね。



最近は
リアルに外国で暮らす事を考えるのですが、



以上の三点から考えただけでも、

日本にいるだけで、

+1000万貰っている位の
恩恵があるなぁ、

と思ったヒナココでした。



なんにしても
物事はよい面を数えるか

わるい側面を見て絶望的になるかで
幸せ度は全然違うのだけど。



いい子的な見方ばかりをしていると
それはそれでしんどくなるけれど、


当たり前のことに感謝出来たり

幸せを感じたり出来るのは
幸せな事だな、と思うヒナココでした。



{88DFEDDC-2DFA-49D5-8CF6-77A73A9EE38F}