メンヘラさんから連絡来ませんか | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

残念ながら、

世の中には他人に迷惑をかけてでも
構って貰いたい、
という願望が強く
抑えきれないあまりに、

現象的に色々創り出してしまう方がいます。

そう、メンタルを患っている人、
メンヘラさんです…!



(私かな?と思った人はたいてい大丈夫…!)
(本物のメンヘラさんは自分の正当性の主張がスゴイ。正当性を主張するのは
勝手だけど、こちらがそれを尊重する必要はない。自分は自分を尊重するべき。)




ヒナココは
ヒーラーなので、

多少の事は
包容力を持って対処しますが、


これぐらい行ってると
理性が効かなくなってるな、


とか、

これは性質的だから、
治りそうもないな、


今は割と早めに判断します。



初期の頃は
私もそれが仕事と思い対応してしまって、


物凄い恐怖を味わった事があります。
相手は時間の観念がないですから、
連絡は24時間。
オフィスまで来る行動力がありますし、
身の危険を感じます。
理性が効かない人間は怖いのですし、

だいたい相手の迷惑を考えず、
訪ねてくるセンスも疑いますし、

エンドレスなので
時間的にもエネルギー的にも消耗します。



しかし、たずさわるのは時間の無駄なんです。


あちらは好きで
妄執の世界に入っているので、

巻き込まれたくない場合は
返事も一切止めましょう。

必要ならば警察へ。

ただ大概は返事をしなければ
収まります。


注目されるのが目的なので、
構ってしまうとベクトルがコチラに向きます。


そう、迷惑な構ってちゃんなのです…!


人はみんな構ってちゃんですが、

相手を喜ばせて
構ってもらう、が健康的!



相手を困らせて

相手の時間を奪うことが
喜びになっているパターンは
暗すぎます…!


NOと示しておやんなさい…!



ましてや自分が犠牲になる必要はないので

早めにブロック、
関わらない事をお勧めします。


構って貰える、と誤解されたら
双方に不利益です。

出来るなら改心した方がいいし。



人間関係のやり方、間違ってるからね。


お客様でも断わった方がいいし、

断わっても大丈夫です。




何度もいいますが、

我慢は自分のためにも

相手のためにもなりません。



自分がしんどい思いして
付き合わなきゃいけない相手は

相性がわるいです。



ツライ人生を選択するには
人生は短いよ、

時間は有限!



と思っているヒナココです。



普通にヒナココが返事しているあなたは
大丈夫ですよ…!


もし迷惑をかけている自覚がある方は
黙って止めてくれれば
それで良いです。



愛情の矛先が
自分も相手も喜ぶこと、

である事を願っております。



すぐ困る弱い自分は抜け出した方が
自分も周りも幸せだよ。