庭の雑草取り | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

投稿写真

庭の雑草取り

新学期も始まり、家庭訪問の時期も迎えるし、雑草取りを頑張りました。
家庭訪問といっても、最近の家庭訪問は家の場所をそっと確認に来るだけ。家には上がりません。
(仕事で不在でもOK)

ひたすら雑草を抜いていると、お片づけの基本「まず絶対に不要なものを取り除く」を改めて実感します。

家が散らかって、どこから手をつけたらいいかわからない…そんな時は、高すぎる目標設定をせず、明らかに不要なものを取り除いてみて。それだけで、見違えるほどスッキリ〜!!

雑草がなくなっただけで、さっぱり清潔な玄関先になったのではないかな、と自画自賛♡

一人で頑張って雑草片付けたぞ感を満喫。自分お疲れちゃ〜ん♪とCCレモン飲みつつふと見たら、長男、微動だにせず寝てる。
この安定感ww

#雑草取り #家庭訪問 #頑張りすぎないお片づけ