ちびちびサンタがやってきた♡ | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

投稿写真

ちびちびサンタがやってきた♡

今年のクリスマスケーキは、娘が作りました!
ABCクッキングスタジオの1dayレッスン
https://www.abc-cooking.co.jp/course/abckids/1day/

保護者は付き添わず、子供だけの参加。
娘と同じくらいかそれ以上のお子さんが多いかな…と思ったのですが、参加の4名中、小2の娘が最年長(!)
しかも3歳が二人いたらしく、先生がかなりフォローしたようです(^◇^;)

ちょっと目を離したすきにつまみ食いや、塗ったばかりのクリームを舐めたりしちゃったらしく、先生も大変だっただろうな〜。そりゃ3歳、目の前に作りかけのケーキあったら、舐めるよな!娘の身振り手振りのリポートがおかしくて笑えました(≧∇≦)

小さな子がいた分、より張り切ったようで、娘にはよい体験でした。

娘の手作りケーキ(もちろんプロのサポートあればこそ、の仕上がりなのですが☆)だけで、親としてはかなり感動でしたが、娘がコツコツ貯めたお小遣いからクリスマスプレゼントまで…(#^.^#)
可愛いネックレス。一生大事にします♡

#クリスマスケーキ #ABCクッキングスタジオ #ちびちびサンタのサプライズ #ひつじのショーン