7/19「収納プロのための優しいインテリア入門」セミナー開催しました | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんばんは。
働くママ応援☆整理収納ルームスタイリスト田辺仁美です。

昨日7/19は、DAIKEN秋葉原ショールームにて、セミナーを開催しました!
大建工業さまは、言わずと知れた建材の大手メーカー様です。

チラシ

整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザー、ホームオーガナイザー、など
昨今、お片づけ関連の資格を取得し、仕事にする人が増えています。
(実は私もその一人です)

お片づけの手法、知識や技術はバッチリ!
ただ…仕事の舞台は「室内」ですよね。
インテリアや建築の基礎知識なしに、現場に出るの、けっこう大変なのでは??

エントランス

なにかいいものはないかと書店の建築コーナーに行っても、難しい専門書ばかり。
手頃に勉強できる機会って、なかなか無いですよね。
講座を探すと、建築やインテリアの「資格受験講座」になってしまったり。

お片づけの現場に即、役立てたいだけ、なのに、いつのまにか受験勉強になってる??
もっと、即効性の高いトコロだけ、知りたくないですか?

…だったら、私がお手伝いしちゃいます!!!

エスカレーター

実際に、収納プロとして働く友人に、相談されたりしたことが
この講座を作るきっかけになっています。

私自身も、お片づけサービスでお客様宅へ伺っています。
さまざまなお客様のお宅に伺い、お片づけサービスを実践して行くために
本当に必要な肝の部分。しっかりお伝えします。

□難しいなあと一人で悩んでいたこともスッキリと説明していただけて、安心しました。

□パース、図面についてのお話がわかりやすくよかったです。

□参考書なども読みやすくなりそうです。

ご好評をいただいている、このスキルアップ講座。
受講生の皆さんのご感想を受け、毎回、修正を加えて成長している講座です。

廊下

受講中の質問もどんどん受けています。
時間の許す限り遠慮なく、なんでも聞いてくださっていいですよ。
私のできる限り、惜しみなくなんでもお話しします。

それでも。正直言うと、お安い講座ではないかもしれません。

ただこれは、私がずっと現場で培ってきたからこその知識・技術です。
むしろ、その辺のテキストではわからないことなのではないか、と自負しています。
ご納得の上ご受講いただけたら、大変ありがたいです。

入り口

次回日程は未定ですが、また9~10月に開催予定です。
聞かなきゃソンソン~♪

開催が決まったらまた、お知らせします。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



お部屋づくりのコツ、楽しくお話しします♪

【ルームスタイリスト2級認定講座】資格認定講座
素敵なお部屋づくりの基本。色、レイアウトについて学びます♪
《15歳以上の方ならどなたでも受講できます》
☆8月23日(土)府中
【子育てハッピー♪整理・収納術】教養セミナー
夏休み直前!時間の取れるこの時期に、しっかりお片づけ♪
☆7月29日(火)立川
【収納プロのための優しいインテリア入門】教養セミナー
収納プロ向け☆建築やインテリアのキホン、優しくお伝えします♪
☆7月19日(土)秋葉原

ぜひお気軽に遊びに来てください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、8月分、受付中です♪
詳しくはサービス一覧をご覧ください。
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村