ルームスタイリスト1級認定講座、開催しました | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんにちは。
働くママ応援☆整理収納ルームスタイリスト田辺仁美です。

先週末3/15(土)、ルームスタイリスト1級認定講座を開催いたしました。

「ルームスタイリスト」は、一般社団法人十人十色の部屋づくり推進会で認定する民間資格。
丸一日の講座に出席し、最後のまとめレポートを提出していただければ、資格取得できます。
(15歳以上であること、1時間以上の遅刻は認定できません)

私は、同法人より認定された認定講師として、講座を主催しております。
1級受講にあたっては、前日までに2級を受講済みであることが条件です。

考えてます

今回は、3名の受講者さまが集まりました。
3名中1名様は、私の2級認定講座の受講生が来てくださいました!
今回、ご家族の体調不良でご欠席の方もいらっしゃったため
少人数でしたが、和やかに楽しく進めることができました(^-^)

ワーク

講座の中では、座学だけではなく、手を動かしたり、ワークも大切にしています。
皆さんのワークを拝見するのは、講師である私も楽しみのひとつ♪
一人一人のセンスが、キラキラ輝きます☆

受講中

今回の受講生の皆さんは、とっても熱心にワークに取り組んでいらっしゃいました。
ワークをしながら、皆さんの頭の上に、ピカッ☆ピカッ☆と、化学反応が!
そう、たくさんの気付きが得られるのが、「ルームスタイリスト」講座の面白さ(*^o^*)

先日、購入したばかりのおNEWのプロジェクターも、静かに活躍しました。
相棒よ、グッジョブd( ̄  ̄)



「ルームスタイリスト」2級講座も1級講座も、自信を持ってお勧めしたい、
とってもとっても楽しいプログラムです。
講師をしている私も、毎回、新しい発見がある、奥深い講座です。

皆さん、ぜひ講座スケジュールをチェックくださいね♪

お部屋づくりのコツ、楽しくお話しします♪
ぜひお気軽に遊びに来てください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、3月分、受付中です♪
詳しくはサービス一覧をご覧ください。
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村