低糖質スイーツ | 山名純オフィシャルブログ「山名純の気まぐれ日記」Powered by Ameba

低糖質スイーツ

今日のごはん。

朝。
{15EDFC9A-AE2D-4D4D-BD84-463F7B10B007}

肉サラダは、サウザンドレッシングにパプリカで、サイゼ風。

おからお粥は、かつお節とお醤油と温泉卵で卵かけご飯風にしてみた。

普通のご飯が食べたい。笑

夜。
{03B1100C-25AC-4475-AB50-205A5F9F7554}
お昼に、スイーツだったので、夜は軽め。

ちゃんぽんスープとわかめスープの素で糖質ゼロ麺。

普通の…(ry


お昼に低糖質のスイーツを作って食べました。

おからと豆乳のスポンジケーキと、クレープ生地。
{7C801B19-665D-41CF-87A8-C3FC4E429AA4}

スポンジはメレンゲは作らないで加熱もレンチンで、めっちゃ手抜き。

スポンジ生地の余りを豆乳でのばして、フライパンで焼いたクレープ生地。

小麦粉全く使わなくても、

全然普通に(味も食感も)出来てて、びっくり。

おからと豆乳の量は計らなくて、かなり適当に入れて作りました。笑

出来上がりドキドキ
{BC178812-1911-43C7-AF0D-F96C0CF248B0}

生地と生クリームに使ったお砂糖は、パルスイート。

確かに、生地の材料も卵とおからと豆乳で低糖質なんだけど…

デコレーションの冷凍フルーツと生クリームの組み合わせ自体が、もうすでにアウトな気がするな。。

でも、美味しかったドキドキ

見た目も味も食感も、普通のスイーツみたいに出来たラブラブ!


庭の草取りと洗濯をしてから、お昼にジム行ってきました。

今日のメニューの筋トレと有酸素運動が終わって、帰ろうと思ったら、

仲良しのインストラクターさん(女性)に、

『(自分のスタジオクラス)やってけば?』

って言われて、やる事に。

ステージとか色々見て気付いてる人もいるかもだけど、

あたしね、リズム感あんまりない&筋肉あんまりない&身体かたいの。

スタジオのクラスとかついて行けないし、

一生懸命やっててもコントみたいな事に時々なったりして、結構恥ずかしい。

だから出来るだけ目立たないように、

インストラクターさんから見えないようスタジオの柱と他の人のダブルでガードした位置でひっそりとレッスンに参加した。

案の定動きが出来てない時に、

インストラクターさんが、わざわざあたしが見える位置に移動してきて鏡越しにこっち見てふふふって優しく笑うのをレッスン中3回やられるっていう…。

…ナニコレ?笑

ラブラブなカップルみたいなんですけど。笑


今日の自撮り。
{AA665513-FCD8-4C6A-B435-7FFCB7EF6543}