{EAF4C8BF-7BB4-40AC-A564-1C6DA30ED805}


こんにちは。Shioです。
もう9月ですね。

昨日
9月1日は
夜中
看護師さんの巡回の音に目が覚め
時間を確認しようとふと目を開けた瞬間
地球がぐらんぐらんまわっている

もう
目を開けていられないほどに!

しばらくじっとしてたら落ちつくけれど
またなんかの拍子にぐらんぐらん…

それがしばらく続き
起きあがってみたりしたけれど
めまいはおさまらず
吐き気までしてきて
「ダメだこりゃ」と
ナースコールしました。

時間は
明け方3時半。

看護師さんはいろいろ仮説を立てて
対応してくれるけれど
めまいと吐き気は変わらず。

「前にこんなことありましたか?」
と聞かれ
思い当るのは
何年か前の金環日食で
ずっと船酔いしてるみたいにクラクラしてたのくらいしかなくて
「それくらいしか心当たりありません」
「今日 金環日食なんですよね~ 新月だし」
と話したけれど
看護師さん「?」の表情。

そりゃそうだ。
一般的じゃなさすぎる(笑)


看護師さん
その後でネットで調べたらしいです。
「本当に金環日食なんですね」って言ってた。


ちょうど8月31日の夜
ふいに
わたしにとっては
とても大切な記憶を思いだしたところで
それも関係あったのか。


それにしても
数年前の金環日食の時とは比べものにならないほど
めまいも吐き気も
強烈過ぎて
もしやなんかの病気にでもなったんじゃなかろうか…
と不安になるほど。


リハビリもできないし…
お見舞いに来てくれるという友人に逢いたかったのに
こんなんじゃ逢えないし…!



苦しくて
しんどくて
宇宙に向かって叫んだ!


「もういやだ!」

そっからでてきたわたしの魂からの叫びは
自分でも
「え?いまなんでそれ?」って驚くようなものだったけれど
もしかしたら
あの苦しみは
それをあぶりだすためのものだったのかもしれないと思えるほど。


1日の夕方には
激しかっためまいも吐き気も
それほどでもなくなり、
今日は
数年前の金環日食と同じような少しのクラクラが残っているだけ。


それでもやっぱり内側は
いまでもうごめいているのを感じる。

わたしの内側の細胞や
内側のすべてが
パタパタとひっくりかえるような感覚。


古いわたしから
あたらしいわたしへ。


{F61DED51-E180-4BAE-ADC2-0F1E097B3472}

昨日
18時に
新月で
しかも金環日食。


それぞれに
いろんな体験をしたと思うけれど
どちらにしても
もうわたしたちは
本当の自分自身を生きるしかなくなってきているんだね。


そのために
必要のなくなったものは
じゃんじゃんあぶりだされ浄化されていく。


そこには
たまに
痛みを伴うけれど
大丈夫、
ちゃんと終わるから。


ちゃんと
自分の欲してるもの(=天の与えるもの)は
みつかるから。


せっかくでてきたら
それはちゃんと扱おう。
なかったことにしないで。



扱うには3つ方法がある。


これは魂うた®の師匠 本郷綜海さんがいつも言っていることで、わたしも魂うた®WSの参加者さんたちにお伝えしていること。


①自分で扱う
②友人に話して一緒に扱ってもらう

そして
それでもスッキリしないときには
③信頼できるプロの手を借りる



①自分で扱う
はね
たとえば「歌を唄う」でもいいんだって綜海さんは言ってる。

実際わたしは歌を唄って、スッキリしたり自分の本当の感情がわかったりしたことが何度もある。ただただ泣く、という時もある。それでいい。


あとわたしがよくやるのは
ノートに書く。
何でもかんでもノートに書く。
モーニングページとは別にね、それをやることもよくあります。

踊るのもイイです。自分の思うままにカラダを動かす。

あとひたすら同じ動作をやり続けるってのもあります。
そのうち内側からぐお~~~っと湧き上がってくる。

あと
自然の中に行く。

瞑想もいいけど
最近はカラダを実際に使う方が早いような気がしています。



②の友人は本当に大切ですね。
①で何ともならないときわたしは友人に相談します。「聴いて~」って。
前はね遠慮していたんです。
「自分で」ってのがわたしの中の「アタリマエ」だったから甘えちゃいけないって思ってた。

でもそれはもうやめた。

いまは甘えます。

そこで何度も何度も救われて、新たな気づきもありました。
友人もわたしの話を聴くうちに気づいたことがあったと言ってくれることもよくあります。

そうやってわたしたちは
お互いに助け合ってるんですよね。


そして③
これも本当に大切です。


自分でず~っと悩んでいたことが
プロの手を借りたら
あっという間に解決なんてことよくあります。


わたしはいま
術後のエネルギー回復を
お願いしてやってもらっています。

違った視点で観てもらうことヒーリングしてもらうことは本当にわたしを助けてくれています。


自分が
より本来の自分で生きられるように
あらゆる手段を使っていい、ってことです。

それで
自分らしく生きる
その一歩が踏み出せるなら
大いに助けてもらいましょう。

{FE3EB094-9ED2-4F51-8DF6-F6AE3B588657}

何でも一人でがんばる時代はおわりにして
たすけあい
はげましあい
お互いの成長をサポートし合って
それぞれが
それぞれの「本当のところ」を
生きられる世界になったんですね。


いやぁ~
本当にうつくしいなぁ






あ~
いま
ものすご~く
セッションがしたいです!


「魂うた®WS」もやりた~い!!


こうやって書いているだけで内側から
燃えるようなものがあって
座ってPCかちゃかちゃしてるだけで
汗が噴き出してきます(笑)


あ~わたしって
なんか暑苦しいよなぁ~


でも仕方ないよなぁ~
そうなっちゃうんだから



入院中は自分に専念する!って思ってたけど
電話セッション、受け付けようかしら…って思いはじめてきています。

30分のとかだったらできるよね!
うん
できる!

あ、ワクワクしてきた!

期間限定で受けつけよう!

わ~い


お申込ページをつくって
またブログでお知らせしますね~




はぁ~たのしい

しあわせ~



らぶ
Shioでした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月23日(金)19:30~
『秋のキルタンwith堀田義樹』

詳細・お申込はこちらから
http://www.reservestock.jp/events/139029


・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもブログに訪れてくださってありがとうございます♪
マカロンをぽちっとするとエネルギーが流れます。

「今のあなたに必要なエネルギー」を送ります

遠慮なくうけとって「本当のあなた」を生きるために使ってください。

今日もこの世界に存在する奇跡に感謝します。
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■個人セッションお申込みはこちら♪
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8013
■無料メルマガの登録はこちら♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/32251
■イベント情報はこちら♪
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8013