うつくしくやさしい世界で生きる~あなたはあなたのままでいい~

ココロ・カラダ・スピリットを繋ぐ
本質顕在化インストラクター・魂うたファシリテーターShioのハートを開き自分と繋がりありのままで生きる方法


テーマ:

あーー
たのしかったーーー

しぁわせだなぁーーー


{B5E585EF-F1CD-40C3-8F3A-46B8C9C86BFC}

こんばんは。
おひさしぶりです。
Shioです。


先週火曜日に
大部屋に移動し
食堂で食事をするようになり、
先週金曜の夕方から松葉杖の練習をスタート。

そして今日、
初めての外出!!!

約6週間ぶりの外出。


名古屋から来てくれた友だち2人と
ランチ&お茶に行ってきましたニコニコ

車で連れ出してくれるから大丈夫♪
って思ってたけど
いざ車に乗ろうとしたら
乗り方がわかんない…ガーン

大きな車だったので足を乗せる場所が高いんですよね。
看護師として働いている友人のおかげでなんとか乗ることができたけれど。

ずーっと病院のなかにいたから気づかなかった…
ほんのちょっとしたことで
「あれ?これ、どうしよう…汗」って止まること、何回かありました。

車の乗り降り。
トイレ。
扉の開け閉め。
ただ座っていること。

そんな
ほんのちょっとしたことに戸惑ったり
ほんのちょっとしたことに時間がかかったり…

いままで何も考えずに
当たり前のようにできていたことが
実はものすごいことだったんだなぁ〜

あぁ
いままでわたしは
ほんとうに恵まれていたんだなぁ〜
って実感しました。

カラダがちゃんと動くって
すごいことだったんだなぁ〜

そして
わたしが戸惑っていたり、困るたびに
助けてくれる
人のやさしさ。

こうして共に過ごす人がいること
ただ笑いあえること
美味しいものを「美味しいね」って味わえること。

行きたい場所に行きたいときに行けること。


爽やかな心地いい風だけでなく
雨風や
生暖かい風や
その時々の季節の香りを、
季節の色を、季節の音を、感じられること。

そんないままで当たり前のように受け取ってきたこと
いままで気づかないで見過ごしてきた美しさやその輝きに触れられることの
ありがたさや
すばらしさが
身にしみました。

ほんとうに
この世界は
豊かで
うつくしい。

ほんとうにほんとうに
わたしってしあわせだなぁ〜
ってね、
ハートが熱くなりました。

あぁ
しあわせだぁ
って感じてたら
涙がじんわりしました。

11:30〜14:30の外出時間。
たった3時間の体験がわたしにとって
さらなるしあわせを運んでくれました。
そんな
今日でした。

キラキラ

リハビリは眠っている筋肉を呼び起こす作業がまだまだ続きます。
それは
とてもしんどいことでもあるけれど
でもね、
ちゃんと目覚めていくのだ、ということもわかりました。

手術したばかりの頃は途方に暮れていたけれど
それでも、今日みたいに外出ができるようになる。

いままで見てきた世界とは
またひと味違った世界を味わえる。


なので
全身が筋肉痛でも
やっぱりね
毎日リハビリに励んでいますおねがい

いまのわたしにとって
リハビリもまた自分のカラダと繋がる
とても大切な時間となっています。

{250D2F08-D4DF-4CB7-97F5-334CC32F0E0B}

来週金曜日(9月23日)は
堀田義樹さんをお招きしての
『秋のキルタン with 堀田義樹』

今年5月と6月に2ヶ月連続でワークショップをしたときには「キルタンとは何か?」についてのお話や大切にしたいこと、在り方についてのお話を交えながら3曲ほどシェアしていただいてみんなで歌いましたが、今回はより多くの曲に触れられる機会となりそうです。

わたし自身
もっとたくさんの曲(マントラ)を知りたい!
歌いたい!
って思っているので、
今回の『秋のキルタン』ほんとうに楽しみなんですニコニコ

マントラを唱える、歌うことで
神さまに繋がる。

神さまに繋がる=自分の本質と繋がる=ひとつなるものと繋がる

こんなに簡単に
こんなに心地よく
響きのなかに溶けていき
ひとつを感じる
「繋がり」を思いだす体験は
とても貴重だなぁと思うのです。

マントラを知らなくても
わたしたちの内なる神は
そこに何かがあることを知っている。

だから、
「キルタン」をよく知らなくても
なんか「キルタン」という音(言葉)に魅かれるんですよね。

そうして「キルタン」に魅かれてきた人たちは
自分にとって大切な「何か」を思い出す。

わたしがそうであったように
きっとあなたにも「それ」が起きるのでしょうね。

まだお席あります。
それはきっと「あなた」のお席です。

23日(金)19:30にお逢いしましょう。

たぶん
このままリハビリが順調に進めばわたしも参加できそうです。
「あなた」にお逢いできることを
たのしみにしています。

詳細・お申込みはこちら
http://www.reservestock.jp/events/139029


Shio

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもブログに訪れてくださってありがとうございます♪
マカロンをぽちっとするとエネルギーが流れます。

あなたがあなたであることに歓びと祝福が訪れます様に。
エネルギーを送ります


今日もこの世界に存在する奇跡に感謝します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■個人セッションお申込みはこちら♪
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8013
■無料メルマガの登録はこちら♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/32251
■イベント情報はこちら♪
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8013
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
Shioです。

{C3AF4F66-D45B-4401-AB02-356F37678336}

今日もたのしい一日でした。

術後4週と4日が経過し、
いまはちょうど5歳児くらいの感覚かなぁ~

先生や他の患者さんとの会話がうれしいんですね。
人と関われることが歓びなんです。
そこに意味はなくてもいい。
他者がいるところに自分もいる、ってのがもうそれだけでうれしいんですね。わくわくするんです


そこにいる人たちのエネルギーが
やりとりされているところに
自分も一緒にいることが
それだけでうれしい。

この感覚
なんだかとても新鮮です



いまはひとりの時間が多いけれど
これから他者との時間がもう少し増えて
自分のなかでバランスをとっていくのかな?と言う感じです。


そろそろ個室にこもっているのが
なんだかさみしくなってきたりもして…

そんなことを思ってたら
「明日から大部屋に移動できますよ~」
って看護師さんから連絡がありました。

すごいなぁ~
タイミング良すぎ!

ついこの間まであんなに抵抗感の強かった大部屋が
いまは特に嫌でもなく、
このまま移動することになりそうです。



人ってどんどん変化してるんですね。

いつだって
あたらしい自分になってるんですよね。

だから
「自分はこうなんだ」って決めつけちゃったら
もったいないなぁ~って思います。

「わたしはこうである」って決めちゃったら
そこに限界が生れる気がする。
可能性が限定されちゃう。

それよりも
本当にわたしたちって
もっともっと自由に
変化、進化してると思うんです。

もっともっと自由に
変化、進化していいって思うんです。


どんどん変化して
進化してるんだから
その時々の自分を
新鮮な気もちで感じたらいいし
そんな自分を
思う存分楽しんだらいいんだよなぁ~って。



そしてね、
自分以外の人もね
日々変化して進化してるんですよね。


だから
「この人はこんな人」って決めない方がいい。

毎回目の前のその人を味わって楽しんだらいい。


いやぁ~この感覚本当におもしろい!

そうやって日々を過ごしたら
発見がたくさんあって
新鮮で
おもしろいし
たのしい!

なんか
ワクワクしてきます。




いや~
5歳児って
パワフル!
これってグラウンディング力と関わりが深い気がします。
自分と繋がる力。自然(宇宙)と繋がる力。




今日のリハビリで
新しいトレーニングが始まって
ヒーヒー言いながらがんばってるんだけど
でも
ちっとも動かなくて…
ちっとも動いてないのに
もうそれはそれは汗だくで…
そんなことすべてがおもしろくて
大笑いしながら
筋力の衰えまくったカラダを動かしてきました。

そうだなぁ~
股関節の痛みが出てから
知らず知らずのうちに
カラダを思いきり怠けさせていたんですね。

いままでで一番重い体重だけど
一番力がなかったんだと思います。

それを一から鍛えなおす作業。

気が遠くなるけど
やれば
そのうちできるようになっていくから
おもしろい。

そしてなにより
カラダを動かすのが気もちいい。




そうだった!
わたし、体動かすの好きだったんだ…
って思いだしました。

これって随分ながいこと忘れてた感じです。



わたしたちって
自分のことなのに
すっかり
うっかり
忘れてること多すぎですね!

ホントおもしろいわ~




毎瞬の自分に
毎瞬の誰かにも
「はじめまして」の気もちで
向かい合うと
忘れてたことを思いだしたり
新しい自分に出逢えたりできる

そして
可能性はどんどん広がる

限定され
固定されたものでなく
自分の枠の外へと
自然と飛び出す


それって
とっても豊かで
自由で
たのしくて

おもしろい。


こうやって
毎瞬を楽しんでいたらいいよね。




こんなふうに
ずっと生きていきたいなぁ~って
そう思いました。



あ、またこの感覚も
わたしの成熟度合いに従って変化する可能性もありますけどね。
そんな可能性にもオープンでいながら
「いま」を存分に味わいます




あなたが
あなたの「いま」を楽しめますように。

Shio



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月23日(金)19:30~
『秋のキルタンwith堀田義樹』

詳細・お申込はこちらから
http://www.reservestock.jp/events/139029


・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもブログに訪れてくださってありがとうございます♪
マカロンをぽちっとするとエネルギーが流れます。

「毎瞬の新しいあなたを祝福するエネルギー」を送ります

「いまここ」を存分に楽しんでくださいね。

今日もこの世界に存在する奇跡に感謝します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■個人セッションお申込みはこちら♪
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8013
■無料メルマガの登録はこちら♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/32251
■イベント情報はこちら♪
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8013
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EAF4C8BF-7BB4-40AC-A564-1C6DA30ED805}


こんにちは。Shioです。
もう9月ですね。

昨日
9月1日は
夜中
看護師さんの巡回の音に目が覚め
時間を確認しようとふと目を開けた瞬間
地球がぐらんぐらんまわっている

もう
目を開けていられないほどに!

しばらくじっとしてたら落ちつくけれど
またなんかの拍子にぐらんぐらん…

それがしばらく続き
起きあがってみたりしたけれど
めまいはおさまらず
吐き気までしてきて
「ダメだこりゃ」と
ナースコールしました。

時間は
明け方3時半。

看護師さんはいろいろ仮説を立てて
対応してくれるけれど
めまいと吐き気は変わらず。

「前にこんなことありましたか?」
と聞かれ
思い当るのは
何年か前の金環日食で
ずっと船酔いしてるみたいにクラクラしてたのくらいしかなくて
「それくらいしか心当たりありません」
「今日 金環日食なんですよね~ 新月だし」
と話したけれど
看護師さん「?」の表情。

そりゃそうだ。
一般的じゃなさすぎる(笑)


看護師さん
その後でネットで調べたらしいです。
「本当に金環日食なんですね」って言ってた。


ちょうど8月31日の夜
ふいに
わたしにとっては
とても大切な記憶を思いだしたところで
それも関係あったのか。


それにしても
数年前の金環日食の時とは比べものにならないほど
めまいも吐き気も
強烈過ぎて
もしやなんかの病気にでもなったんじゃなかろうか…
と不安になるほど。


リハビリもできないし…
お見舞いに来てくれるという友人に逢いたかったのに
こんなんじゃ逢えないし…!



苦しくて
しんどくて
宇宙に向かって叫んだ!


「もういやだ!」

そっからでてきたわたしの魂からの叫びは
自分でも
「え?いまなんでそれ?」って驚くようなものだったけれど
もしかしたら
あの苦しみは
それをあぶりだすためのものだったのかもしれないと思えるほど。


1日の夕方には
激しかっためまいも吐き気も
それほどでもなくなり、
今日は
数年前の金環日食と同じような少しのクラクラが残っているだけ。


それでもやっぱり内側は
いまでもうごめいているのを感じる。

わたしの内側の細胞や
内側のすべてが
パタパタとひっくりかえるような感覚。


古いわたしから
あたらしいわたしへ。


{F61DED51-E180-4BAE-ADC2-0F1E097B3472}

昨日
18時に
新月で
しかも金環日食。


それぞれに
いろんな体験をしたと思うけれど
どちらにしても
もうわたしたちは
本当の自分自身を生きるしかなくなってきているんだね。


そのために
必要のなくなったものは
じゃんじゃんあぶりだされ浄化されていく。


そこには
たまに
痛みを伴うけれど
大丈夫、
ちゃんと終わるから。


ちゃんと
自分の欲してるもの(=天の与えるもの)は
みつかるから。


せっかくでてきたら
それはちゃんと扱おう。
なかったことにしないで。



扱うには3つ方法がある。


これは魂うた®の師匠 本郷綜海さんがいつも言っていることで、わたしも魂うた®WSの参加者さんたちにお伝えしていること。


①自分で扱う
②友人に話して一緒に扱ってもらう

そして
それでもスッキリしないときには
③信頼できるプロの手を借りる



①自分で扱う
はね
たとえば「歌を唄う」でもいいんだって綜海さんは言ってる。

実際わたしは歌を唄って、スッキリしたり自分の本当の感情がわかったりしたことが何度もある。ただただ泣く、という時もある。それでいい。


あとわたしがよくやるのは
ノートに書く。
何でもかんでもノートに書く。
モーニングページとは別にね、それをやることもよくあります。

踊るのもイイです。自分の思うままにカラダを動かす。

あとひたすら同じ動作をやり続けるってのもあります。
そのうち内側からぐお~~~っと湧き上がってくる。

あと
自然の中に行く。

瞑想もいいけど
最近はカラダを実際に使う方が早いような気がしています。



②の友人は本当に大切ですね。
①で何ともならないときわたしは友人に相談します。「聴いて~」って。
前はね遠慮していたんです。
「自分で」ってのがわたしの中の「アタリマエ」だったから甘えちゃいけないって思ってた。

でもそれはもうやめた。

いまは甘えます。

そこで何度も何度も救われて、新たな気づきもありました。
友人もわたしの話を聴くうちに気づいたことがあったと言ってくれることもよくあります。

そうやってわたしたちは
お互いに助け合ってるんですよね。


そして③
これも本当に大切です。


自分でず~っと悩んでいたことが
プロの手を借りたら
あっという間に解決なんてことよくあります。


わたしはいま
術後のエネルギー回復を
お願いしてやってもらっています。

違った視点で観てもらうことヒーリングしてもらうことは本当にわたしを助けてくれています。


自分が
より本来の自分で生きられるように
あらゆる手段を使っていい、ってことです。

それで
自分らしく生きる
その一歩が踏み出せるなら
大いに助けてもらいましょう。

{FE3EB094-9ED2-4F51-8DF6-F6AE3B588657}

何でも一人でがんばる時代はおわりにして
たすけあい
はげましあい
お互いの成長をサポートし合って
それぞれが
それぞれの「本当のところ」を
生きられる世界になったんですね。


いやぁ~
本当にうつくしいなぁ






あ~
いま
ものすご~く
セッションがしたいです!


「魂うた®WS」もやりた~い!!


こうやって書いているだけで内側から
燃えるようなものがあって
座ってPCかちゃかちゃしてるだけで
汗が噴き出してきます(笑)


あ~わたしって
なんか暑苦しいよなぁ~


でも仕方ないよなぁ~
そうなっちゃうんだから



入院中は自分に専念する!って思ってたけど
電話セッション、受け付けようかしら…って思いはじめてきています。

30分のとかだったらできるよね!
うん
できる!

あ、ワクワクしてきた!

期間限定で受けつけよう!

わ~い


お申込ページをつくって
またブログでお知らせしますね~




はぁ~たのしい

しあわせ~



らぶ
Shioでした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月23日(金)19:30~
『秋のキルタンwith堀田義樹』

詳細・お申込はこちらから
http://www.reservestock.jp/events/139029


・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもブログに訪れてくださってありがとうございます♪
マカロンをぽちっとするとエネルギーが流れます。

「今のあなたに必要なエネルギー」を送ります

遠慮なくうけとって「本当のあなた」を生きるために使ってください。

今日もこの世界に存在する奇跡に感謝します。
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■個人セッションお申込みはこちら♪
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8013
■無料メルマガの登録はこちら♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/32251
■イベント情報はこちら♪
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8013
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)