最近ブログを休みがち。
だからかアメブロから「三日坊主になってませんか?」とか「ちょこっと今の気もちブログに書いてみませんか?」とかいうメッセージが届く(笑)
そんなシステムができたとは!…ちょっとの間に進化するもんですね~

わたしはといえば、そんなメッセージを見ては「おっしゃるとおり!」と笑っています
にひひ




今日は「娘ちゃんデー」
娘とその友だち2人をプールに送り迎え、そしてそのままランチ&ショッピングにおつきあい。
「もう、ウチ、友だちだし!しおちゃんと♡」と娘の友人(10歳女子)に言われ、ちょっぴり複雑ながら喜ぶわたし(笑)そして食事中、もう一人の10歳女子に「精子と卵子はどうやったら交わるの?」と質問される。
(ん?急にどうしたんだ?)なんの脈絡もない質問に(???)となりながら、「その話さぁ、わたしから伝えていいのかなぁ?◯◯ちゃんのお母さんやお父さんにおしえてもらったほうがいいんじゃない?」というと、両親にはこんなこと聞けない!と…「わかった。ただそれはとっても大切な話だから、食事の後で真剣に話すね♡」と言って、まずは食べることに。
そして彼女たちはそのまますっかり忘れて遊びに行ってしまった(笑)


そうかぁ~ 自分の親には聞けないのか。
そういう家庭って結構多いのかもしれないな。

本人たちが興味を持って知りたい!と思っている時が一いい時だとわたしは思ってる。
だからこそ、まっすぐに真実を伝えたい。
重要な役割を担うことになるな、わたし。



そういえば、わたしが男女の性交で具体的に何をするのかを知った時、ビックリしすぎて「げぇーーー
ガーン」って思った。
「なんか汚ーい」って思ってた。
たしか友だちに教えてもらったんだと思う。聞いてもいないのに…
その事実は、全く準備の整っていなかったわたしにはハードすぎた(笑)
そしてその衝撃はかなり長い間続き、セックスへのマイナスイメージは結構長い間払拭されないままだった。

だからなんかいつも罪悪感を感じてた。
「汚いことをするわたしは汚い」「こんなことして喜んでるなんてわたしは最低だ!」って本気で思ってた。


だからさ、映画なんかでベットシーンとか出てくると、すっごい見たい!でも恥ずかしくて(そんなのをじーっと見てる自分が恥ずかしい)見れなかった。そんなのを見て興奮してる自分を誰にも知られないように隠すのに必死だった。
わたしの中のセックスに対する激しい憧れと嫌悪みたいなものがごちゃまぜになって、苦しい時があったなぁ。



だからやっぱり「ちゃんと知る」ってことが大切だよねニコニコ




今はね、なんでかな?不思議なんだけど、嫌悪感はない。自分を愛するということをするようになって変わってきたんだろうと思う。そうだなー…わたしは自分が「感じる」ことを全くゆるしてなかったんだろうな、と思う。当たり前のように「ゆるせない自分」がわたしの中にはたくさんたくさんいたから。





この後ショッピングを終えた彼女たちにわたしはどう話そう。
わたしのなかの精一杯を伝えることができるといいな。
そして、彼女たちがセックスを大切な行為と受け取ってくれるといいな、と思う。




何が良くて何が悪いとかでなくて、
わたしは子どものまっすぐな質問に向かい合って応える。
わたしはただわたしとしてまっすぐ生きる。
そんな人間であり続けたいなぁって思う。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■個人セッションお申込みはこちら♪
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8013

■無料メルマガはじめました♪
【「どんな自分でもいいんだよ」心がやわらかくなるShioからの手紙】
http://www.reservestock.jp/subscribe/32251

■イベント情報はこちら♪
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8013


※路上ライブはいつどこでやるか未定です。が、やる日はFacebookで告知しようかな~って今はなんとなく思ってます。なので興味ある方は是非ShioのFacebookに友達申請してください。その時にはメッセージもくださいね。


Shio Asano


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも応援クリックを本当にありがとうございます。
あたたかい方々にこのブログを読んでいただいて、本当にわたしはしあわせです
 心から感謝しています。 本当にありがとうございます

愛と感謝をこめて
毎朝8:30から10分間、リアルタイムで本質を顕在化する光を流します。

その時ご自身が気になる箇所(チャクラでも肉体でもエネルギー体でも何でも構いません)に光が流れることを許可して受けとってください。
例えば…「今日は肩が凝ってるから肩に…」とかでも全く構いません。あなたの肩にはあなたの肩の本来の状態(本質)があります。なのでその状態に戻るエネルギーが流れます。


下にあるマカロンをクリックして
いただき、その時間帯に意識を合わせてくださいね。(マカロンをクリックする時間はいつでも大丈夫ですし、いつでも時空を超えて受けとることは可能です)



   らぶ♡Shio
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・