感染。 | ROOM #405

ROOM #405

ミュージシャン&トリマー、yohko(ヨーコ)の部屋へようこそ♪

既に数日経過しているのですが、

コロナに罹ってしまいました。

オミクロン、感染力半端ないですね。。。

 

 

職場や知人からの感染ではなく、どうやら飲食店で貰ったみたい。

食べることが大好きな私。

美味しく食べてて感染しちゃったんだから、もう、仕方がない。

 

 

 

普段一人でトリミング室に篭って作業をしているため、

幸いにも、職場での濃厚接触者は、誰もいませんでした。

 

スタッフに感染しなくて良かったー💦

お客様やワンちゃんが無事で良かったー💦

母には会ってなくて良かったー💦

主人には秒で移ったー💦 ごめんねー😭

 

 

 

最初は無症状だったから、全く気付かなかったの。

ある日、37.5°の熱が。

自宅で抗原検査をしてみたら、なんと陽性。

医療機関でPCR検査を受けたところ、こちらも陽性。

この頃からだんだんと、軽い喉の痛み、声枯れ、鼻水が。

でも至って軽症。ワクチン効果?


 

 

とにかく、東京都発熱相談センターに相談したくても、なかなか電話が繋がらなかった。

繋がったところで、今度は医療機関への電話が繋がらない。

医療機関でPCRを受けるも、結果が出たのは2日後。

保健所からメールが来たのは、検査から3日後。

厚労省からメールが来たのは、検査から5日後。

どこもパンク状態。。。

 

 

 

現在、自宅で10日間の療養生活を送っています。

めちゃ元気です。

食材のストックが驚くほどあるので、料理ばかりしています。ちょっと飽きてきたけど。

 

ピアノの練習もしてます。

最近“譜読み”を全然やってなかったから、じっくりと。

なんかピアノを弾いているというより、読書しているような感じ。頭使うわ〜

 

…あれ?

これって、療養生活なのだろうか???

まぁいいか😅

 

 

 

 

こんなウィルスが流行したんだ、

ものすごい感染力だったんだ、と

いつか数年後に読み返すことができるよう、ここに書いておきます。

 

みなさんも、くれぐれもお気を付けください。