まちゅ♪さんのトルソークラスレポ♪ | room-juliet

room-juliet

クラフト作品などなどいろいろと。

さて~今日はにひひビックリマーク先日メモリープレイスで行われたまちゅ♪さんのトルソークラスのレポをUPクラッカービックリマークしたいと思いますキャハハ☆オンプ




トルソークラスが発表になる前に

今回まちゅ♪さんから連絡がきてアシスタントをしてくれるはてなマークという話目!?

本当に~~~~~きゃー!?

もう是非!!!!

とめちゃめちゃ嬉しくってふたつ返事をした私・・・あはは…

その後・・・私できるのか???不安に叫びあせる


やばーいガーンあせる

これはしっかり勉強して行かねば・・・汗


講習会の前に先にトルソーを作ってみることに。

作っていくうちにめちゃめちゃ可愛くって楽しくなってきたぁ~ラブラブ!ラブラブ

出来上がって感動きらきらハート私にも作れた~ラブラブ

ラインストーンとかまだ付いてないんですが、作ったトルソーはこちらラブラブ

めちゃ可愛い~ラブラブ

これはヤバイラブめちゃめちゃトルソークラス楽しそうラブラブとこの段階からウキウキラブラブドキドキドキドキに。

その後まちゅ♪さんと数回打ち合わせをさせてもらい、当日まで何度も復習sao☆



そしてそして講習当日~オンプ

講習の1時間前にメモリープレイスへラブラブ

打ち合わせした準備をしているとどんどん受講者の方々がお見えになってきたぁーお~ビックリマーク

ますます緊張ラブラブ


そうこうしているとまちゅ♪さん登場ラブラブ!ラブラブ

まちゅ♪さん見てまた嬉しさと緊張あはは…ドキドキ

まちゅ♪さんのブログにもあったんですが、みなさんどの色のトルソーを作ろうか選んでる姿が本当に洋服を選んでいるようでとっても楽しそうでしたニコニコ


あっという間にクラスがスタートビックリマーク

私もまちゅ♪さんが進めて行く工程を確認しつつ、みなさんが作っていく工程の声になんだか嬉しくなりましたにひひ音譜

まずは挨拶~ラブラブ

まちゅ♪さんにつづいて私も簡単なご挨拶ビックリマークめっちゃ緊張したぁーあはは…

みなさんサクサクと手が早いビックリマーク

まちゅ♪さん細すぎや~ラブラブ後ろ姿も可愛い~ラブラブ!ドキドキ

作っているとみんなの顔がにこやかにに~ラブラブ

講習の合間めっちゃ写真撮らせていただきました音譜


あっという間に午前中のクラスが終了。

今回みなさん時間内にほぼ完成していましたニコニコすごい!!

集合写真を撮影したあとはみなさんまちゅ♪さんとの撮影会ラブラブ


私も一緒に撮影させていただいたのでUPさせていただきますにひひラブラブ


とうちゃんとラブラブ

春にあったホビーショーがきっかけで仲良くなったとうちゃんビックリマーク

とうちゃんのお家と私のおばあちゃん家がめちゃめちゃ近くなんだか親近感ラブラブ

で仲良くなっちゃいましたニコニコドキドキお土産までありがとう~ラブラブ

素敵なメッセージカードもラブラブ!
あはは…足元・・・すっかり靴を脱いでいたこと忘れてました・・・。

また近々会えるの楽しみにしてるね~ラブラブ



そしてこの日はじめてお会いしたchobiさんラブラブ

いつも素敵な作品を作るなぁ~とブログ拝見していましたぁーラブ

お会いできて嬉しい~ドキドキ




さて~まちゅ♪さんと急いでお昼を取り、あっという間に午後の部スタートビックリマーク





トルソーいっぱいでめちゃめちゃかわいい~ラブラブ!ラブラブラブラブラブラブ

まちゅ♪さんが撮ってくれた~ラブラブ

まちゅ♪さんのこんなしぐさも可愛いんだけど~ラブハート


午後も時間内に終了ビックリマーク

そして、またまた集合写真の後は撮影会~ラブラブ



PASSHONさんと~ラブラブ

いつもまちゅ♪さんの講習会でお会いしているうちに顔見知りになりお友達に~ラブラブ

髪の毛が短くなって可愛くなってるぅ~ラブラブ

めちゃ似合う~ラブラブ




私までいただいてしまったお土産~ラブラブ

ありがとうございましたペコリ

めっちゃかわいい~ラブラブ

なぜか子供たちが喜んでたラブ






そして~私も~大好きなまちゅ♪さんと~ドキドキ

講習終了後

終わってから食べようと思ってもってきたロールケーキにひひ

めちゃめちゃ可愛いくないですか~ラブラブ!ラブラブ!?

一目ぼれして買ったんですが、味もいろいろでおいしかった~ドキドキ

また買いに行こう~笑わーい


講習終了後まちゅ♪さんが少し体調悪そうに・・・。

心配・・・。

明日には良くなってますよーにビックリマーク


私もお家に帰って爆睡あはは…



さて~2日目ドキドキ

まちゅ♪さんは大丈夫かなぁ~!?


朝連絡するとなんとか・・・復活!!したと音譜

良かったほっ


今日も早めに入って準備~音譜


で、朝からまず1枚ラブラブ


さぁ~今日は3回目なので、少し気分的にも慣れたかなニコニコ!?

今日もご挨拶から~ラブラブ

どんどんクラスが進み~音譜



またトルソーがいっぱいになってきたぁ~ラブラブ!ラブラブ

まちゅ♪さんの顔にも余裕が~ラブラブ

目線ちょうだ~いビックリマークとお願いしといて音譜パチリ!!

めっちゃ可愛いんだけどラブラブ!ドキドキ


出来上がったトルソーみてこの満えんの笑みラブラブ

かわいい~ラブラブ


そして~今度発売されるまちゅ♪さんのオリジナルチップボードドキドキ

先にサンプルを見せていただきましたぁ~ラブラブ!

めっちゃかわいい~らぶ1ラブー

全部欲しい~~~~ドキドキ

ってか買っちゃうなぁ~あはは…


発売が楽しみですね~ニコニコラブラブ




そんなこんなみんなでわいわいきゃいきゃいしていたらあっという間にクラス終了ラブラブ

これで最後ビックリマークってことで私も集合写真に入れてもらっちゃいましたにひひラブラブ


そして~撮影会~ラブラブ

私も合間に~ドキドキ


認定講師の方でも一緒の大場先生と~ラブラブ

めちゃめちゃ優しい大場先生ドキドキ

またお会いできるの楽しみにしてます。

今度もっとゆっくりお話したいなぁ~ニコニコ



そして~お名前聞くの忘れちゃったんです泣くごめんなさい。

お声掛けてくださって住んでいるのが同じ埼玉県ビックリマーク

なんだか嬉しい~ラブラブ少しお話させていただきました。

是非~一緒にとパチリラブラブ

是非~またお声かけてくださいね~音譜



そして~えみちゃんラブラブ

えみちゃんもよく講習会やメモリープレイス、まちゅ♪さんのブログなどなどで拝見していましたビックリマーク

そして、今回なんとビックリマークまちゅ♪さんのトルソークラス2回も受講してくれていたんですビックリマーク

すごい目!!

そんなこんなで2日間いろいろお話させていただいて仲良くさせていただきましたラブラブ

えみちゃんこれからもよろしくね~ニコニコラブラブ

また会えるの楽しみにしてま~す音譜



最後にまちゅ♪さん社長と3人で~ラブラブ




そして~ラブラブ

まちゅ♪さんビックリマーク

今回はお誘いありがとう!!

まちゅ♪さんのアシスタントができるなんてラブラブ一緒にお仕事できるなんて本当に夢のようラブラブ!ふうせん

あっという間の2日間だったラブラブラブ

ちゃんとアシストできたのか心配だったけど、まちゅ♪さんのブログを見てめちゃめちゃ嬉しくなったよ~感動泣きこちらこそビックリマーク本当にありがとう!!

本当にあっという間に仲良くなって埼玉と大阪なのになんだかもっと近くにいるような気がする~ラブ私だけあはは…!?

これからもよろしくお願いしますニコニコ

これからめっちゃ遊ぼうね~にひひ音譜


まちゅ♪さん、メモリープレイスの皆様、クラスに来てくださった方々つたないアシストだったかも知れませんが、ありがとうございましたm(_ _)mビックリマーク


私自信まちゅ♪さんのアシスタントという大役初めてのことでしたがとっても素敵な経験をさせていただきました。本当にありがとうございました!!


ははは~あはは…もしかしてブログ結構長くなってるかも~汗

お付き合いくださりありがとうございました挨拶




あ~トルソーラブラブ

はまるよ~にひひラブラブ

まちゅ♪さんともいったい家の中に何体になることやら・・・汗と今から話しております(笑)

キット販売楽しみですね~にひひ音譜