いつも沢山のブログの中から、このページを開いて下さり、ありがとうございます。音譜

 

 

初めて、このページを開いてくださった方は、こちらをどうぞ。晴れ

今年の自己紹介記事はこちらをどうぞ。

 

久しぶりに、青空を見たような気がします。

お天気だと、「今日もいろいろできそう~」とワクワクします。晴れ晴れ

 

「家事」

家事は、毎日続きます。 毎日やることなので、「楽にこなしたい」ビックリマーク

だから、私は、自分なりにやりやすい「家事の流れ」を作っています。

 

関連記事→朝家事から夜家事1日の過ごし方

 

流れができていると、何も考えなくても、勝手に体が動いてしまうのです。グッド!

 

 

私は、毎朝、掃除機とクイックルワイパーでお掃除しています。ニコ

たまると、お掃除は、より面倒に感じてしまいますし、汚れ落としが大変になり、余計に「面倒なもの」になってしまう。ショック

 

 

そして、お洗濯。

独身時代から結婚当初は、共働きだったので、洗濯は一日おきにしていました。

 

子供が生まれると、なかなかそうはいかない。汗

サボって、毎日せずに一日おきにしたとしたら、汚れものがたまって、洗濯も大変になるし、乾いた洗濯物を片付けるのも手間が倍になるガーン

大変さがアップすることで、洗濯が憂鬱になるかもしれませんし、嫌いになってしまうかもしれません。

 

だから、お掃除もお洗濯もためないようにしています。ウインク

 

 

貯めないことで、家事は楽にできますし、楽しくすることができます。コスモス

そして、家事の流れ「ルーティン」を作ることで、てきぱきとやることを片付けていけるので、時短にもなります。照れ

 

時短になると、余った時間は、自分の時間にすることができます。

 

趣味をしたり、ほっと一息ついたり、お仕事をしたり。コーヒー

 

 

そして、毎日、お掃除するから、きれいが保てて、気持ちいい。

自分だけでなく、家族も気持ちよく過ごすことができます。合格

 

自分の時間ができると、心にも余裕ができて、家族にも優しくなれるはず。

同じ毎日なら、楽しく、きれいに過ごしたいです。キラキラ

 

 

ダイソーで、見つけたもの。

ふきん。

 

我が家で愛用しているマイクロファイバークロスと同じ柄。

テーブルを拭いたり、お皿を拭いたりといろいろできそうな素材です。

 

そして、枕カバー。

今まで使っていたのはこちら↓

 

 

白とグレーの模様の同じくダイソーで購入したもの。

気に入っていましたが、すこ~し、白っぽくなってきました。

 

そこで、取り替えました。

 

素材も、今までのものとは異なっています。

グレーがメインなので、落ち着いた印象になりました。チューリップ黄

 
いることが心地よく、くつろげる、そんなおうちが目標です。照れ
 

 

ベルお知らせベル

4月24日発売の女性自身という雑誌に、隙間収納のアイデアの記事が掲載されます。

本屋さんで見かけたら、ぜひ、開いてみてください。

 

「リバウンドしない収納はどっち?」という私の初の書籍がKADOKAWAさんより出版されました。我が家の間取りやインテリア、収納もご紹介していますが、どんな収納が自分や家族にあっているか?を選んでいただけるようなただの収納本ではない内容になっています。!!

Amazon→リバウンドしない収納はどっち?
楽天→リバウンドしない収納はどっち?

 

整理収納自宅セミナーやお片付けのサポートも行っています。ベル

・整理収納セミナー&レッスン詳細→こちらベル
・整理収納サポート→こちらベル
・詳しい内容はこちらベル

 

 

読者様を募集中です。登録をお願いいたします。

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

↓記事を書いています。よかったら、見てください!!

 

↓励みになります。カチッとお願いいたします。!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村