たくさん教わってきたこと | RELAXIN'

RELAXIN'

想・夢・願







早朝より実家へ一旦帰って

 

母の両親の法事へと向かう

 

 

祖父母とは小さい頃に泊まりに行っては

 

たくさんのことを教えてもらった

 

いつも明るくて笑顔で出迎えてくれた祖父母に

 

会いに行くのをいつも楽しみにしていた

 

というか優しかった思い出しか残っていない

 

 

そんな思い出を懐かしくも振り返り過ごしてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に帰ると先日帰ったときには

 

咲いてなかった花が見事に咲いていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪からきた伯父の娘のいとこの

 

手作りのクッキーを母からいただいた

 

箱も中身も全てが手作りとのこと

 

いとことは小さい頃からほとんど話すことは

 

なかったけど温かな贈り物がとても嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか会えることを楽しみに

 

 

ありがとう~