前回のアレのその後 | バレー好きやけどバレーネタなしのまっしーの美容室ROOH(るーふ)ブログ

バレー好きやけどバレーネタなしのまっしーの美容室ROOH(るーふ)ブログ

高知市 大膳町 美容室 オーガニック配合カラー、
ハナ ヘナ、など取り扱っております。
最近セルフホワイトニングも導入しました。
浮世絵っぽい看板が目印です

ちょっと梅雨らしくなってきたかと思えば避難勧告が出るくらい雨が降る。

そんな高知県から今日もお届けします。

どうも野間です。

最近は週1でジムに行ったりして筋肉を大きくする方向に進んでいるのですが、如何せん伸びが悪く、

少しへこんでいる次第でございます。

すぐにできるものではないとはわかっていても、停滞期のトレーニングはキツイです。

一緒にやってくれる人がいるのでなんとか続けられてるのだと思います。

さて先日のアレですが、

今年もアレの季節になってまいりました。


梅干しのほうは時間がかかるのですが、ジュースのほうはスクスクと液状化が進んでおります。





3日後くらいでこれくらい溶けて





1週間くらいでこれくらいです。


ネットなんかでも調べてみると、梅はある程度で取り出したほうがいいということなんですが、


「いつ?」

まだ氷砂糖が溶けきってないうちに取り出したほうがいいのか、全て溶けてから取り出すのか。

だれか詳しい人いたら教えてくださいね。

もう少ししたら紫蘇を買ってきて梅に色付けするころになりますので、またご報告したいと思います。