高知市大膳町の美容室ROOHブログ

高知市 大膳町 美容室 オーガニック配合カラー、
クリープパーマ、ハナ ヘナ、など取り扱っております。
浮世絵っぽい看板が目印です

       髪は死滅細胞”治る”ことは今の科学では不可能

  だからこそダメージを少なく、できる限り余計なものを髪につけないことで

               髪本来の力を引き出す

     毎日使うものにこそ美髪へのヒントが隠されているんです!!


   受付時間    9:00~19:00(18:00~完全予約)
  日曜日のみ   9:00~18:00
   
           定休日 月曜日 第1火曜日 第3日曜日


    ご予約、お問い合わせは      電話 088-856-6886

   髪の悩みや商品についてご質問ありましたら
下記までメールください
               ↓    ↓     ↓
    メール rooh.beauty@gmail.com  どんな悩みにもお答えします


                 ☆News☆

          天然100%のハナヘナを取り扱ってます
               一般の人はコチラ!!
         気になる記事があれば読んでみてください

テーマ:
ここ最近のマイブームは

ノンアルコールビール

です

夏になると決まって飲んでいたビールですが

「これアルコール入ってなくてもよくね?」

と思いノンアルに変えても問題ないので

自分は炭酸であればなんでも良い

という結論に達しました

安心してください、飲み会ではアルコール飲みますよ

さて、タイトルの通りで

風が吹けば桶屋が儲かる

という諺がありますがこれかなりひねった諺なんですね

風吹く→砂埃で失明→三味線で生計立てる→三味線には猫の皮がいる→猫減って鼠増える→

鼠は桶を齧る→桶屋儲かる

要約しましたが

なげーわ

まだ日本ではリリースされていないポケモンGOですが海外のツイートでの記事で

ポケモンGOが保健所に収容された犬達全員を救う Tweet

ということがあったそうな

これは

ポケモンGOやりたい→スマホ持ってウロウロするの恥ずかしい→犬を散歩してるとカモフラージュ→

動物保護施設(保健所)が有料で捨て犬貸出→施設儲かるし、犬に愛着沸いた人が犬引き取る→

保健所から犬いなくなる

という流れです

スマホゲームが犬の世界を救いましたね

こういう記事を見るといつも思うのは

髪切って世界救えないかな

ということです

割と本気です

間接的でもなんでもいいです

テロを企む→自爆前に身なりを整えるため髪を切る→頭もさっぱり気持ちもさっぱりで自爆したくない→

世界平和

あるような気がするんですよ

ま~そこまでいかなくても、髪切って気分が晴れてくれたらそれでそのお客さんの世界は

救われているといいですね




私は夏なのでさっぱりしてもらったら

コボちゃんになりましたがこれは救われているのでしょうか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。