高知市大膳町の美容室ROOHブログ

高知市 大膳町 美容室 オーガニック配合カラー、
クリープパーマ、ハナ ヘナ、など取り扱っております。
浮世絵っぽい看板が目印です

       髪は死滅細胞”治る”ことは今の科学では不可能

  だからこそダメージを少なく、できる限り余計なものを髪につけないことで

               髪本来の力を引き出す

     毎日使うものにこそ美髪へのヒントが隠されているんです!!


   受付時間    9:00~19:00(18:00~完全予約)
  日曜日のみ   9:00~18:00
   
           定休日 月曜日 第1火曜日 第3日曜日


    ご予約、お問い合わせは      電話 088-856-6886

   髪の悩みや商品についてご質問ありましたら
下記までメールください
               ↓    ↓     ↓
    メール rooh.beauty@gmail.com  どんな悩みにもお答えします


                 ☆News☆

          天然100%のハナヘナを取り扱ってます
               一般の人はコチラ!!
         気になる記事があれば読んでみてください
NEW !
テーマ:
うちの隣にはスイーツショップがあるのはご存知の人も多いでしょうが、

そこのオーナーさんはフルマラソン経験者なのです。

私(野間)は、10km以上の距離を走ったことがないので、どのような世界なのかは想像もつきませんが、

こんにち、あれだけの競技者人口のいるスポーツなので、きっと得も言われぬ達成感があるのでしょう。

(おおよそ1000万人だそうです)

最近私は全くと言っていいほど走ってはおりません。元々冬は走らないと公言しています。そんななか、

学生時代に一生分走ったからもうマラソンはやらんでもいいわ~。と言っていた人が、

お隣さんに誘われて、復帰したそうです。えぇ、私の妻です。

またそのうちインスタあたりで公開されると思いますので、ジョガーの人は絡んであげてくださいね。

まっしーのインスタ

さて、冬は日が短いので、夕方のぬるへなのお客さんも来店しやすいようです。

そんななか、ヘナのデトックス効果について聞かれたことがあるので、軽く検索しましたら、

思わず吹き出しそうなお話がたくさん読めました。

なんとヘナには、体内浄化幸運を呼び込んだり、子宮の働きを良くしたりしてくれるんですって!

ワーオードーローキー(IKKOさん風に)

ほかにも、消炎症作用、リラックス、抗菌、防臭などの効果もあるそうですが、こっちは使い方によっては、

そうなんだろうな~とは思います。(定かではない)

これらの効果はうちで取り扱ってるハナヘナに期待しないでください。

ない!

とは言いませんが、ある!とも言えません。言葉の不思議ですね。

ちょっと前にアプリで遊んだ「逆転裁判体験版」でもそんな問答がありました。

ない!という証拠がなければ、ない!という立証はできないのです。

物事に絶対はないようにこれらの効果も万人に一人でもあればある!と謳えるわけです。

(因果関係は立証の仕様がないでしょうが)

ただ「効能には個人差があります」というお約束のコメントをつけざるを得ません。

長々と書きましたが言いたいことは

うちのハナヘナは髪にやさしい白髪染めということです。

もしかしたら幸運を呼び込むかもしれませんが、期待はしないでくださいね。

ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。