GMTでデジタルパーマ 実践編 | バレー好きやけどバレーネタなしのまっしーの美容室ROOH(るーふ)ブログ

バレー好きやけどバレーネタなしのまっしーの美容室ROOH(るーふ)ブログ

高知市 大膳町 美容室 オーガニック配合カラー、
ハナ ヘナ、など取り扱っております。
最近セルフホワイトニングも導入しました。
浮世絵っぽい看板が目印です

ジョギングを始めたら体重もいい感じに減量できると思っていたら

ワタクシ全く変化ございません

友人は3kg増えたそうです(爆

近々結婚式があるのでスーツを着るんですが

ちょっと痩せないと着れなくなってしまう

美容師は冠婚葬祭くらいしかスーツなんて着ないので(自分だけ?

スーツなんて3年前に購入したままです

当時はもうちょい痩せてたのかと思うとやるせないですが

てっとり早く減量するために酒を控えます(割と真面目に

さてようやくモデルとの都合もあったので

前回GMTでデジタルパーマ 検証編 に続いて

実践編!!

いってみよ

まずはDO-Sシャンプーして、軽く2~3cmカット

高知市大膳町4-1にある美容室ROOHのブログ

そこへPH5.2の例のやつを塗布


高知市大膳町4-1にある美容室ROOHのブログ

あとでどSさんのブログ確認したら塗布量が若干甘かった(反省

とりあえず自然放置 10分

GMTを信じて(テストカールの方法とか存在するのかしら?

しっかり中間水洗、DO-Sシャンプーで軽く洗って

根元中心に乾かす

実はここもミスがあります もっとしっかり乾かすべきでした

ジカンガカカリスギルヨ!!

で、やらなくてもよかったかもしれないけどGIOローション塗布してからワインディング


高知市大膳町4-1にある美容室ROOHのブログ

弱気なので70℃で10分 80℃10分からの110℃で10分

これでも乾燥が甘かった・・・酸性デジタルパーマ 温度検証

ここ読んでるにも関わらずに弱気でいったチキンなワタクシ

酸性デジは温度がキモなのに!

大人しく80℃助走から110℃完全乾燥にしとけばよかった(涙

気を取り直して、PH5.2なので過水は3%で5分×2たっぷり塗布

ロッドアウト


高知市大膳町4-1にある美容室ROOHのブログ


いい感じのぷりっと感

あとはいつものコース 過水抹消、DO-Sシャン、トリ



高知市大膳町4-1にある美容室ROOHのブログ


まぁこれはこれでいいんですけどね・・・

ワタクシ的に反省点はたくさんあるわけですよ

さっとドライして軽くDO-Sクリームを毛先のみ揉み込む


高知市大膳町4-1にある美容室ROOHのブログ


カットって大事だな~ワインディングも大事だな~(遠い目

実験レベルならこれでもいいんです!

が、お客様に提供するにはまだまだ誤差が大きいと感じました

酸性デジタルパーマの導入もうしばしお待ちください

秋はパーマスタイルが可愛くっていいですね~

ワタクシ女性は丸みがあるほうが素敵だと思っております

パーマスタイルのベース作りにもコイツは必需です

高知市大膳町4-1にある美容室ROOHのブログ