水泳大会に出てきました〜。 | 頑張らないブログ 旧名:超細かいドイツ留学体験記

頑張らないブログ 旧名:超細かいドイツ留学体験記

筆者が日々を通して、のんびりと過ごす様子をお届け。
キーワードは「ゆったり・適度に」
更新ものんびりと行いますので、よろしくお願いします。

 

 1年ぶりです。

二年前が初参加で今回で二回目。

でも泳ぐのが早いわけではないんですな〜。

雰囲気とチームの仲間が好きでお邪魔させてもらっているんです。

辰巳国際水泳場にて行われるこの大会。

 

オリンピックの選考レースにも使われるくらい立派な会場。

そんな新聖域に入場!!!

 

フリーの50mに出場!!!。

調子は上々!

アップをしたなら、それだけで疲労・・・

こんなんでいい泳ぎ披露できるのかなあ

 

ラップみたいになってもうた

それにしても、こんな流れをどこかで見たぞ笑 

そうだ、フルマラソンに出た時だ。

あの時も全く練習していなかった。

だから地獄を見たんだ。

普段五分で家に着く道が、その日は20分以上かかった。

それに足がもげるのでは?!と本気で心配した。

「ばかだな、スポーツの本番に臨む時は、もっと練習しよう。」

この決心どこいった?

 

 スタートの合図で一斉に飛び込む。

順調に美しい水しぶきをあげるライバルたち。

もちろん私も入水は良かった。

でもゴーグルに不具合がおきる。

水がドンドン溜まり、全く前が見えなくなった。

若干パニックになり、テンションが下がる。

ゴールしてみてタイムは32.84秒

去年は31秒台だったので、下がってしまった。

 

 ゴーグルの不具合により、視界が悪くなったから見えなくて、タイムが落ちる。

泳いでいる時はそう思っていた。

実際のところ、私の視力は平時でも頼りない。

装用するコンタクトも−6.0というびっくり数値だ。

だから水が入っても、入らなくても、視界は見えない笑

学校のプールの時には、水着の面積で男女を識別していたという逸話もある。

 

来年はぜひ度入りのゴーグルを購入し再起したい!!!!

 

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

もしよかったらしたのバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

カメさんがかわいいこちらは、現在制作中の留学本サイトへ!

HPのブログでは書籍のためし読みなども配信していますウインク

ぜひ遊びに来てみてください♪


留学するのに読まないの?

留学するのに読まないの?