初乗りはメガーヌでした | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

 

色が飛んでしまってますな・・・・何やってんの俺!

 

年明けて最初に乗ったのは、GSでもS1000Rでもなくメガーヌでした

 

元旦が御通夜、二日が葬式、その間に実家に行ったりして、さらに長男は外資系企業なので正月休みなんかはなく

 

次男は31日から何度も久留米と熊本を往復して遊びまわっていたので、

 

犬とオババしかいない正月は全く休みの気分にはなれない年明けでした

 

で、何日だったか忘れちゃったけれど(笑)、隙を見てメガーヌに乗ってあちこちウロウロしてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉無田高原走って本田技研通りから菊地グリーンロードをベタ踏みで快走して水の駅へ

 

・・・・・・なんと店閉まってるじゃん・・・・・正月なのにバカじゃないの?

 

おまけに施設も少し様変わりして、カート場が出来ていました

 

 

 

 

 

これは、サスケを真似た施設があるんだけど、その横にある子ども用の遊具

 

 

 

 

 

ここも当然閉鎖中だったけど、料金見たら、1時間1500円という表示が

 

ってことは、ゴーカートじゃなくて、本物のレーシングカートを貸し出しているのかな???

 

 

 

 

 

 

カートも良いけど、モタードの練習にもいいじゃないか?(笑)などと思いつつ、ガラーンとしている水の駅を後にして

 

上津江道の駅までの中高速超素敵路面綺麗なサバンナを快走。

 

元々通行量が少ないこの道だけど、正月で更に暇らしく、誰もいないのでガンガン飛ばしていけた

 

 

 

 

 

 

 

道の駅上津江も閑散としていました

 

まあ、正月休みに、ここにわざわざ来る人もいないだろうし

 

ここで途中で買ってたパンを食べてしばらくぼっとした後帰路についた

 

 

 

 

 

 

あまり見栄えがしない内装だけど、シートとアルカンターラのステアリングは最高

 

RSはオートマがなくて、6速マニュアルのみってのも素晴らしい

 

新型はクリオ(ルーテシア)に空気を入れて膨らませたような感じで、4ドアになっちまってるし

 

7速DSGしか今のところ設定がないので全く魅力を感じない

 

今のところ、ポルシェの911GTS以外にこれ以上欲しい車がないので(当然買えない)

 

当分はこの車でワインディングを楽しもうかと思っています

 

おしまい!