家の中で飼う事って | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

土曜日深夜の画像です

 

大型犬3匹を決して広いとはいえない家の中で飼うってのはやっぱ大変ですばい

 

 

 

耳、結構立ってきたでしょ。週末はヤマショーさんに行くから、それまではこのまま様子見

 

 

コーギーのユリウスは、他の犬との協調性が全く無いので、

 

他犬と同時に、犬小屋から出す事はありません

 

ラブ二匹は、出すと暫くはじゃれて暴れるものの、後は大人しくしてます

 

 

 

 

問題はこいつ!

 

水飲む時も、何か取り合いする時も、このデカイ足で、猫パンチならぬデンパンチを出して

 

ラブ二匹を押しのけて我先にと行動するのだ

 

おかげで、ラブ二匹の頭には、咬まれた事による無数のカサッパチ(かさぶた)がある!

 

最近は、厳しく怒るので、咬む事はなくなりましたけどね~

 

かし!二匹に無視されると、遊んでもらおうと飛び掛るし、わしらが打ち合ってやらないと

 

超低音の鳴き声で、「バウ!バウ!バヒ~ン」と泣き叫ぶ

 

でかくても、まだまだ子犬だから仕方なかんべ

 

 

 

だから、小屋から出す時は、他の3匹とは別に出すようにしています

 

小屋の中でもらす事は無いんだけど、出すと必ずおしっこをする!

 

で、小屋から家の外に速攻で出してもしない・・・

 

諦めて家の中に入れると待ってましたとおしっこ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

来月中にはきちんと躾けないと、大小とも量が半端無いからね