ペットショップの売れ残ってしまった子や


繁殖犬のリタイヤした子たちの里親探しをしている知人から


訳ありの猫がいるのだけど・・・と、情報があり、


ある繁殖所へ行ってきました。


繁殖用として飼育されていたソマリのカップル。


(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 

2歳の♂と3歳の♀ですが、相性が悪い上に


ストレスなのか生まれた子猫に攻撃してしまう


との事でリタイヤ、引き出しする事になりました。


この子は生まれてすぐに、しっぽを噛み切られてしまったそうです。


しっぽが3センチくらいしかありません。


しっぽがなくて、売り物にはならないから繁殖用にすると言っていた


オーナーさんも渋々ですが、手放すと言ってくれてよかった。


(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 

これを機に、すこしずつ考えを変えてもらえるように


繁殖用に飼育している子たちが減るように、


どうか、優良ブリーダーになってもらいたいよ~。


今回は、手放すという事で里親探しのお手伝いをする事になりました。


2歳の♂(父猫)、3歳の♀(母猫)、子猫2匹。


繁殖業者(命を売っている方)に手を貸すという訳ではなく、


生体販売を考え直してくれるきっかけになるように、


保健所への持込や遺棄防止の為のお手伝いです。


最近、この繁殖所以外にも他のあるペットショップでも


猫の繁殖を8組も新たに始めたと聞きました。


猫は散歩にも行かなくていいし、鳴かないし、


犬に比べたらキレイ好きだし、手間がかからないから?


繁殖業者では、猫がブームなのか?


あぁ~、近い将来が怖いわショック!



ペタしてね