ヒポに会って来た!! ~ Tengrela Lake in Burkina Faso ~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーを押して貰えると順位がアップします。
1日1回ワンクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





☆リアルタイム情報

現在、イランのシーラーズ。

早々と今夜、南の海沿いの街バンダル アッバースへ夜行バスで移動します。

シーラーズはテヘランに比べだいぶ暖かいんだけど、今までが寒かったので

今頃になって全身乾燥肌が痒くて辛い。

だから寒い所嫌いなんだよなぁ~!!

という訳で、この記事は2014年6月のものです。






どーも!!
isoです。



テングレラ・レイクには、名前の通り湖があります。

そこにカバが生息しているという。

そりゃ、見に行かなくっちゃ!!

ってことで、行って来ました。

料金一人2000CFA(440円)



宿から湖までは、少し距離があるけど歩いて行けます。

ホント長閑なアフリカらしい田舎道。











いよいよ、ボートに乗船。

えっ!

これに4人乗るの!?

既にボートの中に水入ってるし沈まないかい!?





少しだけ不安を抱えながら出発!

それにしても、ホント長閑だなぁ~!!









20~30分ほど行くと・・・

おっ!

いたいた!!





これは、家族かな!?











ホワ~ァァァ!!!!







一応、望遠レンズ持っていってたんだけど、何故かピントが合わず

シャッターチャンスを沢山逃してしまった。

結局、納得のいく写真が撮れずじまいで退散。











いつの間にやら、ガイドがゆーこちゃんのために花飾りを作っていた。

やるな!

コイツ!!





フィッシャーマンが漁をしていた。

流石に網使いが上手い!!







子供達も釣りで対抗!?





湖からの帰り道。















カバ見学というより、何だか気持ちの良い散歩道といった感じだったのでした。





世界一周ブログランキングに参加しています。
ここを押して戴くと順位が上がります。
1日1回ポチッと押して貰えると頑張れるので
みんなヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村