レアなブルキナのマクドナルド!! ~ Banfora in Burkina Faso ~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーを押して貰えると順位がアップします。
1日1回ワンクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





☆リアルタイム情報

イランの首都テヘランから夜行バスでシーラーズに朝一に到着。

ちょっと宿で休憩し、今日は一日ガッツリ街散策してました。

何か久しぶりに旅の勘が戻ってきたかな!?

という訳で、この記事は2014年6月のものです。






どーも!!
isoです。



ボボデュラッソを早々に離れブルキナファソの南西、マリとコートジボワール

国境に近い街バンフォラへと移動します。

鷹丸くんとゆーこちゃんもまた合流し3人で移動。

ボボからバンフォラまでは、100kmと近いため、1時間遅れの昼12時に出発。

TVCと言う会社の大型バスを利用します。1500CFA(330円)。

写真を撮り忘れたんだけど、エアコンが効いててめちゃくちゃ綺麗なバスでした。

13時半にバンフォラに到着。



そして、まずは腹ごしらえ。

ここバンフォラには、ナント!マクドナルドがあるんです。

驚きでしょ!!



では、ご覧いただきましょう!!

コチラです。。。
















でしょ!

間違い無くマクドナルドでしょ!!



店内だってほら!





ねっ!!

こんな感じです。





バカにしてるでしょ!

でもね!

案外ちゃんとしてるんです。

こちらのハンバーガーとポテトが1800CFA(400円)。

これ、めっちゃ美味かった!!

今いろいろと問題のある本場より安全で美味いかも知れません。





腹ごしらえも済んだところで、更に移動します。

実は、本日の宿泊先はバンフォラからちょっと先に行ったテングレラレイクと

いう所にあるのです。



2時間近く人が揃うのを待ってミニバスで出発。

料金500CFA+荷物代100CFA(計130円)

長いこと待ったのに僅か15分でテングレラレイクに到着。



今回お世話になった宿は『CAMPEMENT FARAFINA』1泊3000CFA(660円)





藁ぶき屋根の個室に宿泊です。





ここでは、ワニを飼っています。





赤ちゃんワニもいる。





カメもね!





ここのオーナーや家族、御近所さん達は、みんな音楽一家。

楽器もジャンベ(西アフリカの太鼓)やバラフォン(西アフリカの木琴)などなど

沢山持ち揃えています。

そして、早速披露して戴きました。







その時の動画はあコチラ。

映像が暗くて見にくいのはともかく、バラフォンの音色が何とも言えなく素晴らしいのです。











近々、他の街で演奏会があるらしくリハーサルを見せて戴きました。

ずっと、魅入ってしまって写真も動画も撮っていませんが・・・

リハーサル中は、もっと沢山の人が集まってました。





演奏に合わせて3人の子供達が輪の中で激しいダンスをするんです。

それも迫力あるのですが、オーナーのバンフォラの演奏が凄かった。

途中からエキサイトし激しいだけでは無く、子供にもう一つバンフォラを

持って来させ、それを口に咥えながら弾き始めました。

これ、かなり重いはずなんだけどね!

しかも、1時間演奏しっぱなし。。。

完全に魅せられてしまいました。



いつも宿に遊びに来ていた、おばちゃん顔の4歳児ムニ。

めっちゃカワイイ!!













昼間、鷹丸くんがジャンベを借りて叩いていると、自然と子供達が集まって来て

みんな踊り出すんですよ!

アフリカの子供達は、生まれた時から音楽とダンスと共に育っているんだね!

この時の動画が最高にイイ!!









世界一周ブログランキングに参加しています。
ここを押して戴くと順位が上がります。
1日1回ポチッと押して貰えると頑張れるので
みんなヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村