一路アルーシャへ ~ From Mwanza To Arusha ~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーを押して貰えると順位がアップします。
1日1回ワンクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





マンボ

どーも!!
isoです。




本日は、旅の道中『水曜どうでしょう』バージョンでお送りします。

分かる人にしか分からないけど、分かる人は分かる!?





ミ『おはよーございます。現在、朝の5時半ルワンザのバスターミナル

  に来ております。』

藤『さすがミスター朝から元気だねぇ!』

大『藤村くん。今日の予定はどーなってるんだい!?』

藤『今日はですねぇ!ここルワンザからアルーシャという街まで

  向かいます。』

大『だからさぁ、こっちは街の名前言われたって分かんねぇんだって。

  そりゃー何かい!?やっぱりバスってかい!?』

藤『そりゃそーだろ!バスターミナルに来てんだからよー!

  ちょっと考えたら分かるだろ!』

大『お前は何か!この早朝に起こされてだねぇ。どこへ向かうかも

  分からず、こんな所へ連れて来られてだよ!朝っから説教か!

  こっちは、まだ頭働いてねぇんだっつーの』

藤『分かった分かった大泉くん。悪かった。気が利かなかったな。

  ここからアルーシャまでは、順調に行けば12時間ってことだ。

  でも、みてご覧なさい。アフリカにしちゃ立派なバスだと思わないかい!?』

大『こりゃー新車かい!?アフリカではなかなか見ない立派なバスだね!

  珍しく気が利くじゃないか藤村くん。』

藤『そうだろー!いつも過酷な旅をしてるからねぇ。

  今回は、特別にデラックスなバスを準備致しました!!』

大『ZUBE TRANSっちゅう会社で35000シリング

  (約2300円)奮発したねぇ~藤村くん』

藤『他のバス会社も同じくらいらしいよ!』

大『全然特別じゃねぇ~じゃん。』

藤『まぁまぁ、6時発でそろそろ出発だからさぁ乗った乗った!』

大『藤村くん。また後ろの席かい!?後ろは振動が激しくて辛いんだよなぁ~

  前の席は取れなかったのかい!』

藤『この席しか残ってなかったんだよ!早く座れバカ!』

大『なんだと!このバカ!全くこのディレクターはタレントを大事にしねぇよなー!

  早めにイイ席確保しとけってんだよ!』



$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~





大『それにしてもあれですねぇ~。アフリカのバスはみんなそうなんですけど、

  相変わらず、ドライバーは全然客の事を考えてないというか運転が激しい。

  所々にスピード落すための段差があるんですけどね。

  前輪が乗り越えた時点で加速するんですよ!

  すると何が起こるかっていうと、後部座席の方はガコンって跳ねてケツが

  フゥっと浮くんですねぇ~オチオチ寝てられませんねぇ~辛いですねぇ~』

藤『大泉くん。嬉野くんはこんな激しい中でも寝てるよ!』

嬉『えっ!起きてますよ!』

大『嬉野くん。ちゃんとカメラまわして下さーい!』

嬉『この揺れの中で撮るのは大変なんですよ!』

大『そぉですよぉ~大変なんでーす!

  そんな激しい揺れの中でお送りしていまーす!』



$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~





藤『ミスター大丈夫ですかぁ~!?』

ミ『ケツが痛い。』

藤『もうきましたかぁ~早すぎませんかぁ~!』

ミ『この揺れはきますねぇ~!』

藤『でも、以前モヤレからナイロビまでの26時間を経験してるから

  余裕じゃないんですかぁ~!』

ミ『いやぁ~流石に26時間耐久は無理だけど、これはこれでやっぱり

  辛いねぇ~!』

大『ミスターは、もう歳なんですから仕方ありませんねぇ~!』

藤『耐えろ!』

大『なんだコノヤロー!』

藤『喋ってたら少しは気が紛れるだろ!これは優しさなんですよ!』

大『いやぁ~鬱陶しい優しさですねぇ~!黙ってろバカ!』

藤『なんだ、この野郎!』



$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~





大『藤村くん。隣に綺麗なアスファルトの道が出来てるのに、

  どうして我々は、それを横目に、この酷い道を通らなければならないんだい!?』

藤『あの綺麗な道は、人を選ぶのじゃないか!?バカは通さないってことだろ!』

大『お~言うねぇ~藤村くん。君は自分をバカって認めてるんだなぁ~』

ミ『でも、ホント砂埃が酷いですね!アフリカにしては珍しく窓の割れてない

  こんなに綺麗なバスに乗ってるのに、なんでアフリカンは窓を開けるんですかね!

  大した暑くもないのに。せめて砂埃のたたない所で開けてほしいよね!

  お蔭で服も鼻の中まで真っ黒だよ!』

大『いやぁ~アフリカンは何考えてるでしょうねぇ~!

  君達は、そんなに埃をかぶりたいのか!?

  中には、少なからず迷惑がっている人もいますよぉ~ほら』

ミ『やっぱり埃をかぶってこそ、アフリカンの誇りって奴なんでしょう!』

藤『おぉ~っと。久々に出ましたよ!ミスターのジョーク!!

  今日もミスターは絶好調です。』

大『いや、ミスターはそろそろ揺れで壊れてきてるんじゃないですかねぇ~!』

ミ『・・・・・・』

大『やはり、壊れているようですねぇ~』



$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~





藤『途中の街のバスターミナルに寄るようですよぉ~』

大『おぉ~なんだアレは。まだバスが動いてるのにも拘らず、

  人が競うかの様にコッチヘ向かって走ってきますよ!!』

ミ『みんな必死ですね!』

大『いろんな物を売ってますよ!飲み物やらお菓子にフルーツ

  携帯のリチャージカードにTシャツや靴下までありますねぇ!

  あんな物買う人いるんですかね!』

ミ『あそこ見て下さい。あれは、ブルーベリーですか!?

  それともブドウかな!?こんな所にもあるんですねぇ~』



$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~





藤『いよいよ、アルーシャに到着ですよー』

大『ようやく到着ですか!』

ミ『現在、18時20分。だいたい予定通りですね!』

藤『という訳で、アルーシャ到着でーす。みなさま、お疲れ様でした。。。』

大『お疲れ様でした。。。』

ミ『お疲れ様でした。。。』





世界一周ブログランキングに参加しています。
ここを押して戴くと順位が上がります。
1日1回ポチッと押して貰えると頑張れるので
みんなヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村