久々にダウン ~ Mwanza in Tanzania ~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーを押して貰えると順位がアップします。
1日1回ワンクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





マンボ

どーも!!
isoです。



ムワンザでは、『Deluxe Hotel』に宿泊。

ダブルルーム(トイレ・水シャワー付)で10000シリング(約650円)

ここは、スタッフもみんな親切でなかなか良い。

しかも、BARが併設されており男女3人のボーカリストが毎日ノリの良い

歌を披露しています。

ただ、夜中までちょっと騒がしいのが残念なところかな!?

まぁ、でもそんなに気になりません。





屋上からの眺め。

正面には辛うじてヴィクトリア湖が見えます。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~





街中

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~





ムワンザの鉄道駅

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 <br />世界一周無計画の旅~





ヴィクトリア湖

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~





とまぁ、街中を散策したのも到着して翌日までで、その夜から鼻がムズムズし始めた。

体もダルイし、こりゃ~久々にキタかな!?



前回、調子悪くしたのが昨年4月のラオスはビエンチャンの水掛け祭りの時。

あの時は熱も出たし、更に暑かったからめっちゃしんどかった。

1年3ヶ月ぶりの風邪。

現地の水や食べ物に中る事は全くないのに、この風邪はやっかいもので、

一度ひいてしまうと長引くから面倒臭い。



今回、熱はないからマラリアでないことは確か。

そして、今回も想像していたパターン通りとなってしまった。



1日目・・・軽い鼻詰まりもBARで酒を飲み楽しむ

2日目・・・この日もBARで酒を飲むも、酷い鼻詰まりで夜全く眠れず

3日目・・・中村あゆみの『翼の折れたエンジェル』若しくは

      SIONの『SORRY BABY』を歌わせたらクリソツな

      ほどのガラガラ声(この日から禁酒禁煙、薬を飲む)

4日目・・・全く声が出なくなる

5日目・・・相手が辛うじて理解出来るほどの声が出るようになるも、

      軽い痰がらみの咳が出始める

6日目・・・相手がなんとか理解出来るほどの声が出るようになるも、

      相変わらず咳が出る

7日目・・・声がだいぶ出るようになるも、鼻詰まりと軽い咳が残る




これねぇ~結構シンドイんですよ!

完全完治すると、ビックリするくらい体が軽く動く様になるんだけど、

中途半端な状態だと、いつまでも体がだるいし体力が無い。

毎日、朝起きると目ヤニと鼻詰まりと痰が酷くて、

鼻の奥から頭の天辺にかけてがズッシリ重い。

寝てる間、口で息しているからか、頭に酸素が全くいってない様な感覚。

ホント、脳溢血で倒れるじゃないかって思うくらいにコレが酷い。





結局毎日、外でメシ食って、ネットカフェ行っての繰り返し。

行きつけのレストランのメシ。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



以前、旅友から貰った『男はつらいよ』や『水曜どうでしょう』を部屋で見たり。。。

大量に映画などのデータを貰ったから、コレ暇潰しにかなり役立ってます。



バスのトランクに入れていたバックパックやカバーがドロドロになってしまったので

サブバックやテント、マットもひっくるめて洗濯したり。。。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



結局、1週間以上ムワンザに滞在しましたが、完全完治はせず、

この生活にも飽きてきたので、ちょっと変化を付けるため次の街へ移動します。



あぁ~早く治んねぇ~なかぁ~!!





世界一周ブログランキングに参加しています。
ここを押して戴くと順位が上がります。
1日1回ポチッと押して貰えると頑張れるので
みんなヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村