60年代ヒッピーの聖地 ゴア~カラングートビーチ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

ナマステ

どーも!!
isoです。



アウランガーバートから一気にバスで南へ15時間

アラビア海に面するゴアへとやって来ました。

実はゴアという街は無く州の名前であって、街の名前は

パナジと言います。

ゴアには沢山のビーチがあり、僕が向かったのはパナジから

ローカルバスに乗り換えて更に1時間、カラングートというビーチ。

だから、結局、乗り換えやら待ち時間で17時間も掛かってしまった。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



沢山あるビーチの中から何故このビーチを選んだかって

いうと、60年代に最初に欧米のヒッピー達が集まって

来たのがどーやらこのビーチらしい。

昔は、ヌーディストビーチだったりマリファナパーティー

といったヒッピー全盛期の時代があったらしいけど、今は

規制も厳しいらしく、そういった雰囲気は見当たらない。

でも、フルムーンパーティーはあるらしいけど・・・

まぁ、そんなに深い理由はないけど取り敢えず、ここが

いいっかなってな軽い感じで決めました。



欧米人よりもインド人観光客が多く、他のビーチに比べヤシの

並木などが少なく南国ムードは味わえないけど、ビーチも広くて

のんびりしているので、ゆっくりするには最高です。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ビーチに出るとそれなりに沢山の人で賑わってます。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



欧米人もチラホラ。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



時間と場所によっては、結構混雑してる。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



人のいない落ち着いた時間も。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ビーチには海の家的なレストランが並ぶ。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



やっぱりビールは欠かせない(笑)

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



ちゃんとライフガードもいます。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



マリンスポーツもいろいろ出来ちゃう。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



こんなお茶目なインド人達も。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



夕方の海はやっぱり綺麗。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



もちろん夕日もね!

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~



案外、海って一人だとなかなか思う様に楽しめないんだけど、

初日からデリーから遊びに来たインド人の若者グループと

フランス人カップル(と思ったらインド人の彼氏がいてインド

は3回目)等と毎日、酒飲んで海ではしゃいでました。

残念ながら、はしゃぎ過ぎて彼等と写真を撮るのを忘れていた。



そんな、意外にのんびり楽しめたゴアでした。。。


一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村