Everest Trek Vol.2 | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

ナマステ

どーも!!
isoです。



ナムチェ(3440m)で高所順応のため、一日休憩日を設けて

更に北へ進みます。

この街については、もうちょっと詳しく書きたいので、

最後に回すとして・・・



今回は、ナムチェ(3440m)~ドーレ(4200m)~マチェルモ

(4470m)~ゴーキョ(4790m)までの3日間の道中。

実はガイドのモドンにナムチェ~ゴーキョ~エベレストBC

のコースは結構ハードだから逆回りの選択肢も与えられた。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

逆回りの方がゆるやかな上り坂が多いから大分楽らしい。

欧米人は逆回りで回っている人が多い。

でも、そう言われると大変な方を選択してしまうのが、

悲しい性かな!?

やっぱり、チャレンジしたくなっちゃうよね!

っつー事で、敢えて自分に試練を与えてみた。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

ナムチェからドーレまでは一気に700m以上も上がるけど、

最初の3時間位はゆるやかな上り坂。

天気も良いしめっちゃ調子もいい。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

しかし、その後一気に数百m下ると永遠と続く上り坂。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

途中、野生の鹿が目の前に現れサプライズ歓迎。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

10kgのバックパックも背負ってるし、肩も首も足も

ガクガクになりながら約6時間かけて何とかドーレに到着。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

1時間半のマッサージの甲斐あって翌日は筋肉痛もなく

何とか復活しマッチェルモに向かう。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

この日も最初の1時間は上りなんだけど、流石に4000m

を超えるとペースもゆっくりでないとホントしんどい。



山の子供達にチョコレートをあげると喜ぶでもなく

不思議そうな顔して食べてた。。。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

この日は3時間弱でマッチェルモに到着。

そして、この日から3日間ほど高山病ではないけど、

夜寝る時7~8回に1回は大きく息を吸い込まないと

苦しくてなかなか寝付けなかった。
 
翌日はいよいよ最初の目的地ゴーキョへ向かう。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

この辺りまでくると大分今までと景色も変わってきて

このトレックでないと味わえない醍醐味と充実感を

体中で感じることが出来る。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

正面の山が翌日登る予定のゴーキョピーク(5360m)

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

奥に見える集落が小さなゴーキョの村。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

本日のトレックは約3時間。

ここはゴーキョレイクの周りに山々がそびえ

いつまで眺めていてもホント飽きない素晴らしく

美しい場所のひとつでした。

続く。。。



一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村