マンダレー ~ぶらり散歩編~ | 男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

男38歳旅に出る ~世界一周無計画の旅~

若い頃、海外に全く興味が無く、初海外が35歳。
バックパッカーという言葉を知ったのもその頃。
遅いデビューですが15年務めた会社を辞め世界へ旅立ちます。
2011年11月1日に新鍳真フェリーで上海へ向けて出発。
現在、既に41歳を過ぎ中央アジアへ!

ミンガラーパー

どーも!!
isoです。

ヤンゴンから北へ約500km、夜行バスで約9時間

ミャンマー第二の都市マンダレーへとやって来ました。

同じ国なのに所変われば雰囲気が全く違うものです。

この一番暑い時期の東南アジアでは、あまり長時間の

街散歩をして無かったんだけど、たまたまなのか

この日はそこまで酷い暑さでも無かったので、久しぶりに

街をあちこち散策することにしました。

宿の前はこんな道。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

んで、今回お世話になったゲストハウス
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

すぐ近くにはエインドーヤーパゴダがあります。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

今まで行ったパゴダに比べると小さいけど

人も少なくてなかなか落ち着く場所です。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

んで、この通りを抜けるとマーケット。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

多くの地元の人達で賑わい活気があります。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

メイン通り。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

ヤンゴンと違ってここマンダレーはバイクや自転車

あとサイカーと呼ばれる自転車にサイドカーを付けた

タクシーが沢山走ってます。

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

この街は通りが東西南北にきっちり整理されてて

通り名も通し番号でめっちゃ分かりやすい。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

やっぱりどこの国でもあるんだねぇ~道端で博打。

6個の貝殻をサイコロの様に振り表裏の数で勝負

するみたいだけど、いまいちルールが分からなかった。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

マンダレーの駅
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

なかなか広くて立派な駅です。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

ヤンゴンもそうだったんだけど、昼からお酒の飲める

店が少ないんだよね。

酒飲みにはこれ必須事項。

マンダレーで唯一見つけたお店が84Mビヤレストラン。

その名の通り84st沿いにあって32stと33stの間にある。

そして毎夜通ってたNINESTAR。

26st沿い88stsから西へ30mくらい。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

ミャンマー人はサッカー大好き。

TVで毎日欧州リーグをやってるんだけど

店はエライ盛り上がってた。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

そしていつもこんなおっちゃんらと酒飲みながら

喋ってました。
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

またこの酒の肴が最高です。

スパイシーなオクラとチキン。

合わせて80円くらいかな!
$男38歳旅に出る ~地球放浪記 世界一周無計画の旅~

そりゃ毎日通っちゃうよね!

酒も安いし。。。

マンダレーに来る機会があったら是非立ち寄って

みて下さい。

やっぱり街歩きは面白いね!!



一日一回ポチッと押して貰えると頑張れます。
ヨロシクね!!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村