いだてん(韋駄天)[2022/10/01卒業]

 

 

おかげさまで、韋駄天は日々元気に過ごしております。

ご飯もトイレも順調で、

寒くなってからはrompoさんから頂いたラグを敷いた猫ベッドで、

毎日気持ちよさそうにお昼寝をしております。

私達にもだいぶ慣れてくれたようで、

寛いでいる時はたくさん撫でさせてくれるようになり、

話しかけると「にゃ!」と返事をしてくれることも(^^)

 

 

 

 

粗相はここのところ全くしておりません。

トイレを洗う時にハイターを使い、徹底的に磨いてからはなくなりましたので、

ひょっとしたらトイレについた臭いが気になっていたのかもしれません。

トイレを使うとすぐに必ず呼びに来て、片づけてと訴えますし、

トイレへのこだわりは人一倍、いえ、猫一倍のようです(笑)

 

 

 

 

どんなに疲れて帰ってきても、韋駄天がいてくれて、

一緒に過ごすだけで癒されて満たされている毎日です。

夫婦で1日100回は言っていた「かわいい!」も、

今では「世界一かわいい! かわいいを毎日更新してる!」に

グレードアップしております(笑)

改めまして、幸せなご縁を繋いでくださり、

心よりありがとうございます!

 

 

千葉の地震、大事にはならず、

このまま治まってくれるといいですね。

今のところ韋駄天は、揺れても「?」とキョロキョロするだけで、

パニックになったことはありませんので、安堵しております。

 

 

 

 

 

韋駄天 確保!!

 

 

 

 

今回は5~6日の里帰り予定なのと

 

合宿所諸事情によりケージでのお預かりとなりました

 

 

ホームシックかな?鳴いています💦

 

 

 

 

 

 

 

お帰り!

 

ケージから出た韋駄天は

 

勝手知ったる動きで寝室のドアをこじ開けベッド下に潜り込みました

 

里帰りの試練を与えてしまい忍びなかったですが

 

『ここが韋駄天のオウチ!』行動を見て安心しました

 

 

おみやげとペットホテル代を頂戴しました

 

合宿所メンバーにありがたく使わせていただきます

 

 

すばる/翠園

 

猫の韋駄天

 

リアルタイム韋駄天に会いに行ってくださいませ

 

 

 

 

 

ねこクッキーねこクッキーねこクッキー

 

 

たま←いぬい[2017/03/19卒業]

 

 

今日、無事に親方が我が家に来てから7周年

を迎えました(((o(*゚▽゚*)o)))

毎年この日を迎える事が出来て嬉しい限り

ですし、ここ最近は病院のお世話にもならず

(ワクチン接種と健康診断くらいで)、貫禄も

そのままなので、あまり変わり映えがしませんが

それが当たり前と思えるのはある意味幸せかも

知れません。

 

 

 

 

本人は、今日もそんな事は気にせず、食う寝る遊ぶを

繰り返してます(笑)

この時間は、いつも通り下僕のベッドを

占領中です(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

たま親方 7周年おめでとうございます

 

以前は腎臓の数値が気になっていましたが体調が落ち着いているようで

 

貫禄はそのままに毎日のしあわせの積み重ねに感謝です

 

 

たま親方はクロムの目撃情報から保護したので

 

それだけ月日が経過してしまっているということです

 

 

韋駄天とたま親方は譲渡会がきっかけでご縁となりました

 

連休の中日になりますが是非お運びいただけますと幸いです

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ開催のお知らせ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

イコール保護猫譲渡会vol.38(市川市 後援)

 

【40頭以上参加】
4月28日(日/祝日の前日)
17:30~20:20
#市川市 行徳図書館1階・多目的ホール(市川市末広1-1-31)

https://www.city.ichikawa.lg.jp/edu12/1411000004.html

東西線行徳駅から徒歩5分にて開催します。

主に個人の保護猫ボランティアが集まる譲渡会(里親会)です。

参加無料です。
仔猫から成猫まで40頭以上参加予定。
コロナ感染防止の為、【予約優先】入場制となります。
ただし、混雑していない場合には、時間にかかわらずご入場頂けます。

ご来場希望の方は、予約フォーム(以下のURLまたは添付のQRコード)
https://airrsv.net/all-animals-equal/calendar

 

をご利用頂くか、

または、下記事項をダイレクトメールか、tokutakej@yahoo.co.jp まで

メールをお願いします。
1.氏名・電話番号
2.人数
3.
①17:30~
②18:05~ 
③18:40~ 
④19:15~ 
⑤19:50~
から、参加可能な時間帯を希望順で。

 

 

※譲渡会は、先着順で里親さんが決まるわけではありませんので、ご安心ください。
後の回の方が緊張が解ける子もいます。

 

 

★団体ではなく、個人保護主が集まって開催する譲渡会の為、
譲渡条件は各保護主によって異なってきます。
共通する条件は下記のとおりです。
  ①終生飼育
  ②脱走防止対策(重視しています)
  ③身分証明書を提示
  ④譲渡契約書締結
  ⑤完全室内飼育(庭やベランダも出せません)
  ⑥ペット飼育可能住宅限定
  ⑦里親宅での引き渡し
  ⑧保護主・里親間での、定期的なネコの写真付き報告のやりとり


=====

●譲渡会の公式SNSは、下記になります。

 

・ツイッター

https://twitter.com/AdoptOnSatNight

・フェイスブック

https://www.facebook.com/%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8C%AB%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E4%BC%9A-113118150450738

・インスタグラム

https://www.instagram.com/equalcatadoptionfair/

=====

 

 

キラキラみなさまのご予約をおまちしておりますキラキラ