子育て中判断のシロミケ以外あとは取り急ぎこのキジトラ♀だけなのです

 

ふくねこや里親会に参加した後行ってきました

 

 

飼い猫キジシロ♂&クロシロ♂

 

 

シロ♂&シロチャ長毛♂

 

 

まつり母ビビ♀[2014/06TNR]セロリ♀[2014/07TNR]

 

 

シロミケ♀も来たんだけどほんとに写真が撮れない子

 

 

前週リリースしたお銅♀[2016/05TNR]&シロ×グレーブチ♂

 

 

お銅は動きがやさしくなったと餌やりのFさんが言っていました

 

ちゃんとゴハンを元の場所に食べに来てくれて安心しました

 

 

先回りしてキジトラ♀の場所へ行くと

 

はじめた会ったウスチャ♂

 

 

近くにカラの食品トレイが2つもあり嫌な予感

 

キジトラ♀は最近♂3匹の餌場までFさんをお迎えに行っているのでそちらへ移動

 

 

シロクロタマちゃん♂&明るいキジトラ♂&クロシロ♂

 

 

キジトラ♀もこの場所に来ていました

 

Fさんはこの子のいつもの場所でしかあげないので捕獲器を置いた場所まで移動

 

 

 

時間をかけて入ったのですが失敗

 

吊餌の入った排水口ネットを長くセットしすぎたようで・・・

 

疲れていたみたいで判断力が鈍っていました

 

無理は禁物 実感。。。

 

 

ガシャン!と閉まった後も逃げずに近くにいるのはオナカが相当空いているからなのか

 

食品トレイもあったしな~再チャレンジするもののダメでした

 

 

エサ皿の回収と清掃に寄った際

 

疲れついでにシロチャ長毛に仕掛けてみたけど

 

捕獲器内に撒いておいたまたたびに外からスリスリ反応したまででした

 

 

この季節残ったフードにはアリンコだけでなくナメクジとかげ

 

 

帰宅途中でみし乃♀[2014/07TNR]とムスコ&おなきちゃん[手術済]を確認

 

 

みし乃のムスコの胸のあたりはハゲていました

 

最近Fさんちの庭に来ていることがありシロッチ♂[2013/04TNR]と過ごしていたり

 

疥癬が移ったようで先にシロッチに薬を使ってもらいました

 

近くでゴハンを食べても大丈夫なように慣らして投薬チャンスを狙っています

 

 

せっかくアロマオイルでリラックスした手は

結局かつおにまみれてこの日の任を終えました

 

 

 

 

 

翌週みつきをお届けした後再チャレンジに向かいました

 

 

飼い猫のサビ♀と飼い猫のキジシロ♂

 

 

シロ♂&シロチャ長毛♂

 

 

まつり母ビビ♀[2014/06TNR]セロリ♀[2014/07TNR]

 

 

クロシロ♂&上からシロチャ長毛&ビビ&クロシロ

 

 

前回ターゲットの場所で初めて会ったウスチャ♂&キジトラ♂

 

 

お銀♀[2016/05TNR]

 

 

かなり長いことハンストしました

 

抗生剤をトッピングしたゴハンを全然食べてくれず2週間の療養

 

『お外に帰るよ』伝えるとすんなりキャリーイン

 

この画像の時も飛び出すこともなくゆっくり出ていきました

 

 

 

 

 

クロ♂&クロシロ♀

 

 

明るくないキジトラ♂&クロシロ♂

 

 

クロシロタマちゃん♂

 

 

左前脚が腫れていて滋養強壮の生肉

 

 

キジトラ♀はやはりここまでお出迎えに来ておりいつもの場所に移動

 

前回焼きかつお&シーバで失敗したので記憶断絶のカラアゲ&シーバ

 

 

サバトラ♀&シャムmix風♀

 

 

こんな時に限って♀2匹が登場

 

サバトラ♀は手術済を確認したのと

シャムmix風♀は別でゴハンをもらっているのでほとんど会えない

 

 

 

 

でターゲットのキジトラ♀は時間をかけましたがダメでした

 

近くを離れないものの慎重さんです

 

次の作戦練り練り中

 

 

 

 

 

帰路でシロ×グレーブチ♂

 

 

 

 

戻してよかったんだと思う

 

そういう子もいるんだと思う

 

 

この後お銀はかわいい声で鳴きながらFさんの後をしばらくついてきました

 

雨の日も風の日も雪の日も暑い日も寒い日も

 

毎日ゴハンを与えてくれるエサやりさんがいるからこそできるTNR

 

 

 

 

 

エサやりFさんからのヘルプで28日未明保護

 

 

 

 

子ねこフードはFさんに相談した犬のおねぇさんから

 

里親募集はいたしませんチョキ