本社移転から丸5年が経ちました。
震災の翌日という忘れられない日から色々なことが当社にもありました。

5年後には世代が代わると言っていた事を思い出す。今回のモデルハウス建設を本社敷地内に建てたのにも意味がある。移動距離の短縮とリアルに見せながら販売する打ち合わせも併用できる等色々なことがある。

勿論、経費は恐ろしくかかる。
簡単な話ではない売却できることもないからです。それでも選択したのには訳があります。
以前はスーパー営業マンがいた。

今は特別なセールスマンはいない。
チームワークとシステムで売るしかないし、お客様にも満足を感じるものにしなければならない。当社は変な拘りがないから素晴らしいデザインや方法は直ぐに取り入れる。
勿論、対価を支払ってですが無いものは買うしかない。それでもスピードと時代の変化には適応しやすい。

今回は、それを発揮する場を作りたかった。
今は未熟な営業マンばかりかもしれないが、この場で商売すれば無敵になれば良いと思う。
それが社長の仕事かなと思っている。