モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナ | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナ ー (リッチ&フローラル)が届きました

地球にやさしい自然派のヘアケアで、@コスメでも第1位を獲得した商品です

  
18種類以上のアミノ酸成分や

3種の花エキス、5種のエモリエントオイル、ハチミツ、ヒアルロン酸などを配合

髪一本一本を補修し、つややコシを与えるツバキ油、

古い角質を取り除き保湿、保周力をもつハイビスカス花エキス
高い保水力、保湿力、角質をやわらかく整えてくれるハチミツ

約80%のオレイン酸、リノール酸、パルサミン酸などを含むオリーブ油

爽やかで甘い香り、リラックス効果のあるヒャクダン油


など以上が美髪の為の成分です


ウェブも参考にしてみてね

http://mogans.jp/ingredients/index.php



モーガンズ ヘアシャンプーA リッチ&フローラル

トウモロコリやココナッツ由来の自然派の界面活性剤を使用しています

  

やさしいハーブの香りがします

私はやさしい石鹸のような香りとちょっと甘い香りのするハーブのイメージに感じました

サラサラしたテキスチャーのシャンプーです

  
ノンシリコンのシャンプーはあまり泡立たないイメージがありましたが、泡立ちもよく

軽いホイップクリームみたいです  濃密なクリームではなく、フワフラしています

 
フワフワしていて、肌への密着度は忘れてはいません

頭皮を指で強くマッサージしなくても、地肌がすっきりするような気がします

またハーブの香りも広がり、気分的にもリラックスできました

すすぎ時の泡切れもよく、洗髪した直後はサラサラした感じがします

刺激も全然感じませんし、やさしく安心して洗えるのがうれしいですね

  

モーガンズ リッチ&フローラル ヘアコンディショナー

  

香りはシャンプーと似ていますが、クリーム状で石鹸のような香りはしませんでした

やさしいハーブのような香りが広がり、シャンプーより濃密な香りに感じました

髪につけるとしっとりします 

湯船に浸かっている間は、コンディショナータイム  約5分後に洗い流しました

洗髪直後は指通りがよくなり、つるんとした印象でした

ドライヤーで乾かした後は、髪がサラサラになり、指通りがよいのもそのままでした


私は髪が多く、くせ毛でうねりがコンプレックスで 起床時は、寝ぐせもひどく髪が膨張していて

ドライヤーをかけるもなかなかスタイリングが決まらないんです

しかしモーガンズのシャンプーを使いだすと、朝のドライヤーの時間も短く、寝ぐせも気にならず

スタイリングがしやすくなりました


また季節の変わり目は地肌が敏感になりやすいので、自然派のモーガンズシリーズはは安心して

使えるのがいいなと思いました


http://mogans.jp/products/detail.php?product_id=13