80種類のめぐみジュレ 活きた酵素が摂取できます | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

株式会社ビオクラ食養本社 から80種類のめぐみジュレが届きました

  
ウコン、高麗人参、酵母菌、霊芝など、80種類の野草、果物、野菜、海藻を特製のかめで、

発酵・熟成させたジュレタイプの酵素です

ミネラルやビタミンも豊富でバランスがよさそう

  

スティックタイプで持ち運びに便利ですし、手でちぎってそのまま口に含めるのもいいですね

  

味のイメージは実際入っているものではないかもしれませんが、プルーンやアンズなどを

ドライフルーツにして濃縮したような味わいで美味しい

こちらを一日に1~2包を目安に頂きます

一包11.48キロカロリーです

またトランス脂肪酸も使われていないので安心


このまま食べてもいいし、サラダのドレッシングやスムージー、ヨーグルトにかけてもいいとか

  

裏面の原材料を見ると80種類のエキスの多さに驚きました

黒砂糖や野草エキスのヨモギやウコン、オオバコ、ハトムギ、

野菜エキスのトウガラシ、ショウガ、シイタケ、ニンジン

海藻エキスのコンブ、フノリ、菌類の酵母菌、麹菌

果物エキスのウメ、キンカン、イチジク、ミカン


などなど普段一日では摂取が難しいであろう

種類の食品が入っていて、栄養バランスがいいなと思いました

そして1包の量が3.5gと手軽に摂取できるのも続けやすいと思いました

発酵食品に興味がある方是非チェックしてみてね

BIOKURA モニプラショップファンサイト参加中