アロニアって知ってますか? | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

アロニアって聞いたことありますか?

本来は北米原産果実で、ブルガリアなど東欧の方は、メディカルフルーツと呼んでいて、

ジュースやジャムと使用しているとか


今回は、 ARONIADA AGRO LTD.(アロニアダアグロ)の

ブルガリア産の有機アロニア100%果汁を試してみました

専用のカップもついてきた


見た感じはブルーベリーやグレープジュースに似てる

そのまま食べてもいいんじゃない?

って言う人もいるかもしれないけど、

ポリフェノールが非常に多いので渋みが強く、生食にはむかないんだって

なので本来の味は、ブルーベリーと違って渋いそうです


 

こちらの会社アロニアダアグロは自家農園を持っていて

オーガニック栽培で一粒一粒手摘みなんですよパー

その後手早く冷却圧縮法で果実を抽出、殺菌、瓶詰めをします

なので、他のアロニアと甘さが違うとか


ポリフェノールと抗酸化力
はブルーベリーの5倍、

アントシアニンは約4倍もあるんです


またORAC値(1992年に米国農務省が研究者により開発された

活性酸素吸収能力を示す値)もブルーベリーや赤ワインと比べて3倍以上あるそうです


早速飲んでみたよ!!



 

味は…(。>0<。)最初甘くないアルコールを抜いたワインの味がきて

次に舌にザラザラした渋みが来ます、そして喉を通るとなんとなく

渋みと苦味が来ます


100%果汁と言っても、普段私達が飲むリフレッシュ感覚のジュースを

想像しないほうがいいかもしれません

むしろ健康飲料感覚のほうがいいのかな…。


飲みにくい…と言う方は、ヨーグルトや他の果汁飲料と混ぜて飲む方法もあります


実は私、以前に他社のアロニア飲料を飲んだのですが、

それでも、似たような味でした しかし、それには、糖分や他のベリーも

入っていたので、100%アロニア飲料ではないんです



  

今回試したのは、混ぜ物が一切ないので、純アロニア飲料

添加物も防腐剤も一切入っていないので安心して健康の為に飲めました

体の調子もいいような気がします 特に寒いこの時期そう感じました

皆さんも興味があれば、是非ウェブにいってみてね




中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁