自家製豆乳ヨーグルト入りいちごのクラフティー、

スキレットで作ってみましょ!

スキレットがない方は耐熱皿でもできますので作ってくださいね♪



image

イチゴスキレットで作るいちごのクラフティー

〔材料〕    スキレット3枚分
いちご               18粒(1.5パックくらい)
●卵                 3個
●甜菜糖              60g
●薄力粉              50g
●豆乳               200cc
●豆乳ヨーグルト         200cc

粉砂糖               適宜
ミントの葉             あれば

*いちごは洗って水気をふき取り、縦半分にカットしておきます。
*豆乳と豆乳ヨーグルトは牛乳と普通のヨーグルトに変えても大丈夫です。
*甘さはかなり控え目になっています。
 お好みで足してくださいね♪
*オーブンを180℃、30分に設定し、余熱しておきます。

〔作り方〕

1.ボールに卵を割り入れてよく溶きほぐします。
2.甜菜糖、豆乳、豆乳ヨーグルトも加えてよく混ぜ合わせます。
3.薄力粉をふるいながらボールに入れ、さっくりと混ぜ合わせます。
4.スキレットに③を流しいれいちごを並べます。
  1つのスキレットにカットしたいちご12粒づつね。
5.予熱したオーブンに入れて焼いてください。
  焼き時間はオーブンによって加減してくださいね。
6.焼きあがったら粉砂糖を振り、ミントを飾ったら出来上がりです♪

クラフティーはアツアツをはふはふ言いながらいただくのもおすすめですし
冷めたところを温かい紅茶でいただくのもおすすめ!

私は冷ました方が好みです♡



image

甘さが足りない場合はメイプルシロップをかけてもOK♪

ヨーグルト入りなので、ほの甘く、ちょっとだけ酸っぱい、

素朴なお味のクラフティーです。

フレッシュないちごが出回っている間に是非お試しくださいね。

image



●マクロビ・べジバーガーレッスン

日時; 4月17日(日) 11時~14時頃まで
     平日はプライベートレッスンを随時受け付けております。

レッスンのお代      5,000円

5回チケット購入の場合は20,000円で1回4,000円になります。

体験レッスンご希望の場合は3,500円で体験いただけます。

お申込みは Mail: meruskitchen@gmail.com
     

もしくは↓のLine@からお願いいたします。

 



4月レッスンのお知らせ
  
 友だち追加数

Instagram

image読者になってね