女性には是非とも取り入れて頂きい食品のひとつ、プルーン!

プルーンピューレを使って

ノンオイルのヘルシー蒸しパンを作りました。

プルーンには食物繊維がたっぷりと含まれており、大腸を整え、悪玉コレステロールを体外に


排出してくれるそうです


腸が整うということはダイエット効果もあり、美肌にもなれる!ということです。

また、ミネラル、鉄分も豊富びっくり!!


そんな嬉しいプルーンをバターの代わりに使うとカロリーも大幅にカット!




しかもしっとりと美味しい蒸しパンができますよおんぷ


100gあたりのカロリー比較   ↓ これ、すごいですよね!

・無塩バター 763kcal
・プルーンピューレ 162kcal







{05C52868-50B9-419F-BE77-3A284497E510:01}


*おから入りプルーンの蒸しパン

〔材料】

☆米粉            150g
☆B.P             小さじ1/2
☆ドライおから          10g

 卵               1個

★甜菜糖            15g
★ラカントS            15g
★プルーンピューレ      70g (下記参照)

 豆乳             200cc

 クランベリー         適宜
 くるみ             適宜

〔作り方〕

1.ボールに卵を割入れ、★を順番に混ぜて行きます。
2.豆乳を入れて混ぜ合わせたら☆を全部一緒に入れてさっくりと混ぜ合わせます。
3.お好みでくるみ、クランベリーをトッピングします。
4.カップ7分目ほどに生地を入れ、蒸し器で10分蒸したらできあがりです。

+電子レンジの蒸し機能を使っても大丈夫です。

美肌になれて、ダイエット効果もあるプルーン、おから入りのヘルシー蒸しパンです。




プルーンピューレの作り方は。。。 カリフォルニアプルーン協会さまより

材料(出来上がり量 約220ml)
  • 種抜きプルーン

    200g

  • ぬるま湯

    大さじ 6
    (約90ml)

100gあたりのカロリー比較
・無塩バター 763kcal
・プルーンピューレ 162kcal

{39C371EA-E77E-4F22-BA25-0EB0FB76C34E:01}

いつもより少し早起き!


朝活をしてダイエットワンプレート用蒸しパンを是非作ってくださいねWハート


マイナス5キロへの第一歩ですクローバー




meru


只今募集中のレッスンはこちらからご覧下さいね!

image 読者になってね