お写真がビミョーすぎるムンク(バック白)今朝のワンプレートご飯(;´д`)

はぁ。。。カメラも勉強しないと、ですね。。* とほ

{4023749F-B865-4EAF-AA4A-404D3E4AD1A4:01}


今朝は冷たくなったいつもの雑穀マンナンご飯を太巻き風にアレンジしてみましたよ。

ノリにごま油と塩で味付けしたご飯を敷き詰め、スモークサーモンを敷き詰めて
サランラップをのせ、逆さにします。

(ノリ側を上にして)ターメリック煎り豆腐、きゅうり、鶏ひき肉とれんこんの甘辛炒めを
たっぷりのせて巻き巻き!

それをカットするとこんな感じに! (形、悪いですね~)

さっぱりとしてとても美味しい太巻きになりました。

私のレシピは菜食オンリーではなく、普通にお肉もお魚も摂取します。
ただ、調理法やお肉、お魚の部位、にこだわっています。

お野菜の大切さはもちろん! 一番大事!!

だけれど海の幸、山の幸、殺生した動物を感謝しながらありがたくいただくことも
大切にしたいと思っています。

主婦にとって家族のお食事を整える場合、自分の意志だけで食材を決められない場合が
あります。

夫の好みや育ち盛りの子供のことを考えると様々な栄養を取り入れる必要があるから!

その中で無理なくさりげなく! マクロビやローフード、酵素をチョイスして取り入れることを
皆さんにお伝えしたいです。


{6999DA3D-6A79-42B6-81FC-E000998A9CF8:01}


* 本日のダイエットプレート


+ サーモンの太巻き風


+ 小松菜とかきたまのスープ


+ かぼちゃのマッシュサラダ


+ きゅうりのにんにく味噌


+ ブロッコリー


{234EF47B-7560-4197-AF47-C05495B236C7:01}


かぼちゃのサラダは 

かぼちゃ、玉ねぎのスライスを少しのお水で蒸し焼きにし、柔らかくしたあと、スプーンで

潰しただけです。 

それをカクテルグラスに入れ、トマト、ブロッコリー、ブロッコリースプラウトでお化粧を♡

上からココナッツオイルのドレッシングを少しだけかけました。

甘くて美味しいドレッシングです♡ (昨日のお勉強会で教わったアレンジ版です)


★ ココナッツオイルドレッシング


  ココナッツオイル (溶かした状態で)  大さじ1くらい
  醤油                      大さじ1くらい
  酢                        大さじ1くらい
  甜菜糖                    少々

これらを分量を加減hしながらまぜあわせてください。

{80F40783-9DEE-41C3-945C-2F634FD3254A:01}


小松菜とかきたまのスープはスープというか、ほぼ小松菜(笑)


{957A210B-95F4-40A2-9CDE-202B222382AB:01}

今朝もお野菜たっぷりの朝食がいただけましたOK


{EADDB8F5-8818-4946-B0B2-4FCCE088E0DE:01}


今日は桜が咲いちゃうかも!?なぁんておもっちゃうほど温かい横浜でした。


珍しく私とレイは北海道から帰省されたお友達に会いに友人宅のティーパーティーへ

お邪魔してきましたよ♪


甘いお菓子をたくさん戴いたので、これからウォーキングに行ってきますね!


腹圧をかけて!

姿勢を正し!

お尻を締めて!

頭は天から吊るされているような感覚で!


行ってきま~すウキウキ歩く走る



meru



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



Meru's Kitchen では只今ワンプレートダイエット体験レッスンの募集をしております。


*体験レッスンではこちらのメニューのワンプレートをご一緒にお作りします♪*


+ ごろっとかぼちゃのクリームシチュー
+ 煮りんご、いちご、ブルーベリー入りのキャセロール
+ サニーレタス、ブロッコリー、赤かぶ、プチトマト、にんじん、アイスプラント
   ミックスビーンズのサラダ (仕入れ状況により変更あり)

(有機野菜を使用します!)
+ 発酵みかんのソーダ

+ デザート。。お豆腐、のトリュフ(まるでチョコ)


image


【持ち物】

エプロン、ハンドタオル、筆記用具



●日程:3/10(火) 定員4名さま → 残席2


     3/18(水) 定員4名さま → 満席御礼


     3/26(木) 定員4名さま → 残席3



●料金:3600円


【その場で作って皆さんでブランチ会をする形で】


* 体験レッスンですので、特別価格になっております。 是非この機会にお試しくださいね!

  

  皆様にお会いできるのを楽しみにしております。




◆お申込みはこちらから↓

お申込みフォーム(24時間受付)



image

読者になってね