皆様、こんにちは*


3連休最終日の週末ブランチです。


今朝のジュースは昨日ご紹介したFloridas Naturaru のグレープフルーツ100%ジュースです。

果肉がつぶつぶして本当に美味しいです♡





本日のプレートはスタンダードなベーコンエッグにレタス、きゅうり、トマト、アボカド、

カッテージチーズのサラダでした。

(私はベーコンエッグはなし!です)





そして紅玉りんごとさつまいもの煮たもの。 シナモンを振りかけて!

これ、大事!






こんがりトーストしたぶどうパンにバターをたっぷり、そしてこのりんごとさつまいもを

こってりとのせてパクリ!!


これが美味しいのだー♪  多量摂取は避けているけれどやっぱりバターLove♡♡♡


りんごとさつまいもはパームシュガーで煮ましたよ。

これね↓  練りタイプのシュガーです。 やはり優しいお味に仕上がります。









こちらは昨夜のお夕飯です。


思い立ってシーフードアヒージョを作りました。

少し前にコストコのシーフードアヒージョが美味しいっ!! とお伝えしましたよねー。

コストコのシーフードアヒージョはこの夏?秋?の新製品だそうで、それがTVで放送されたのよね。

そうしたら鬼のような売れ行きで・・おにおに??


夕方行くと売り切れなんです~涙


それで! 自分で作ってみました。

案外簡単にできるのね!




バケットに牡蠣の燻製(缶詰ね!)、生ハムとカッテージチーズ、

紅玉りんごとラム酒漬けレーズンのカナッペ。

ほうれん草とコーンのバター炒め。

あとは足りない人用にお肉も焼きました。





↓ これね!

   シーフードアヒージョ。。

  というか、家庭でつくるのだから色々入れてみたの。


  タコにアサリ、プチトマト、カリフラワー、しめじ、じゃがいも、そしてにんにくです。

  バケットにアヒージョのオイルを浸していただくとそれはそれは美味ひぃ~~*





では作ってみましょう~♪


* おうちで作るシーフードアヒージョ      4人分


〔材料〕

ゆで蛸               1パック (お好きなだけ)

あさり                1パック

ぷちとまと             8~12個

じゃがいも             大2個

カリフラワー           1/4個

しめじ                1/2パック

にんにく              8片

鷹のつめ              1本 (なくても大丈夫)



オリーブオイル          150cc

塩                 ひとつまみ~ふたつまみ



〔作り方〕


++ 蛸は食べやすい大きさにカット。

++ じゃがいもは一口大に切りレンジでやわらかくしておきます。

++ カリフラワーもレンジで固めに茹でておきましょう。

++ しめじはばらしておき、にんにくは芯を取り除き横半分にカットしましょう。



1. 鍋にオリーブオイルを入れ、鷹のつめ、にんにくを入れて弱火にします。


2. にんにくのよい香りがしてきたらぷちとまととアサリ以外の材料を全部入れ、中火にします。

   8分ほど煮ていきます。


3. お野菜にオイルが滲みてきたらあさりとぷちとまとを投入します。

   蓋をしてあさりがひらくのを待ちましょう~♪


4. あさりがぱっくりと開いたら塩を振りいれてさっくりと混ぜて出来上がりです。



今回はぷちとまととあさりに火を入れすぎてしまったの。

ぷちとまと形状なし*

あさり、縮んでしまった*


なので、工程3で後から入れるようにしました。

じゃがいもが大好評でしたよ。


あまったオイルは捨てずに保存して、炒め物やパスタに使えますよね!


簡単! 美味しい! 

また作ろうっと♪







meru



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピブログに参加中♪



一日一回ポチっと応援していただけると嬉しいです。。*


 
 にほんブログ村    にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚