皆様、こんにちは♫


そらとりこです*

お陰さまで平和に過ごしております。


毎日いつもの公園にしか行きませんがそら&りこにはそこが1番!




珍しくそらがりこに寄り添っていますよ。



こんなmeru家の一コマでした♫






先日、トムヤンクンを作ったのですが





付け合せにと作ったこちらがもう美味しすぎたのでご紹介を~*


これは谷中生姜に豚ひき肉を巻きつけてグリルで焼いたものです。

サテにしようとサテ用ピーナツソースを作ったのですが、このお肉には合わなくて~*

(そんなこともあります)





*谷中生姜の豚ひき肉巻き


〔材料〕     4人分


谷中生姜              8本

豚ひき肉               200g

しいたけ               3枚

小口ネギ               5本くらい

れんこん               5センチくらい

塩                   ふたつまみ

卵白                  1個分

片栗粉                大さじ2


〔作り方〕


* 谷中生姜は8本に切り分けておきます。

* しいたけ、小口ネギ、れんこんは大きめのみじんぎり。


1. ボールにすべての材料を入れてよーく練りこみます。


2. 種を8等分し、谷中生姜に巻きつけてみましょう。 形はお好みで!

   私は細長くしたかたのですが、こんな感じでまんまるくなってしまいました。


3. しっかりと巻きつけたら魚焼き用グリルで焼きます。

   中火で中までしっかりと焼きます。 グリルによりますが7分ほどで焼きあがると思います。


折角つくったピーナッツソースと合わなかったので、スイートチリソース、醤油、でいただきましたら

ほ~んと! 美味しい箸休めになりました。


谷中生姜Love♡の方、是非お勧めです!



↓こちらは豚肉のハンバーグです。

お昼にいただいたリボン型のパスタが余っていたので、なんとなぁくイタリアンなプレートにしたくて

上にかかっているソースをフレッシュトマト、ジェノベーゼ、にんにく、塩、チーズで作ってみました。


そう、トマトパスタそーすと同じですね。

それを煮詰めたものです。

豚ひき肉とマッチして家族にも評判のハンバーグになりました。


付け合せはアスパラにマッシュパンプキン、余ったパスタはジェノベーゼで合えてみました。







れいと私のお師匠さんでいらっしゃるカンガルーファクトリーのゆっこさん&まことさん御夫妻。

8月いっぱいお店を閉めてヨーロッパへお花修行にいらっしゃっていたの。


帰国第一回目のレッスンです。

今回はれいだけね!


ピンクッションがメインのアレンジメントをまこと先生と作成してきました。





やっぱりお花のある生活はいいですね~♫







綺麗なお花がたくさん楽しめる秋は大好きな季節。

五感をフル回転して秋を楽しみたいですねっ!


meru



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピブログに参加中♪



一日一回ポチっと応援していただけると嬉しいです。。*


 
 にほんブログ村    にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚