皆様こんにちは♪


昨日からヒンヤリ涼しい関東地方です。

こんなに急に寒くなるとなにやら物悲しくもありますが、ワンズはというとお散歩ではそれはそれは

気持ちよさそうな笑顔で走り回ってくれました。


我が家のそらりこ、ポメラニアンは寒い地方のワンコですから暑い夏はつらかったねー。

また暑さは戻ってくるのかしらん?



ある夜作ったペスカトーレです。

水煮トマトと冷凍庫の魚介類でできちゃう簡単パスタ、美味しかったでーす!!





*簡単ペスカトーレ


〔材料〕    3人分


パスタ 1・7mm           280gくらい(お好みの量で!)

にんにく                 大1片

水煮カットトマト            390g 

(私はイタリアのトマトジュース漬けカットトマト、というのを使っています。 水煮トマト缶を使う場合は

トマトジュースと合わせて使うとよいと思います)

冷凍海老                10尾くらい

冷凍イカ                 小さいの2杯

冷凍あさり                20個くらい

ブロッコリー               少々


ジェノベーゼ              おおさじ2

塩                     小さじ1/4~1/3くらい


〔作り方〕


* にんにくはみじん切り、ブロッコリーは茹でておきます。


1. フライパンににんにくのみじん切りとオリーブオイルおおさじ3を入れ火をつけます。

   弱火でじっくりとにんにくの香りをオリーブオイルに移したら・・・。


2. ブロッコリー以外の魚介類を全部投入~♪  冷凍のままでオッケー!

   中火にしてザッと炒めて火を通しましょう。


3. そこへ水煮カットトマトを入れて煮込みます。

   トマトが沸騰して3分くらいが目安。 魚介類が固くならないようにね!


4. 塩とジェノベーゼを入れて味を整えたら出来上がりです。

   ジェノベーゼに塩味がついていますので塩は加減してくださいね。 

   最初は少なめがおすすめ!

ペスカトーレはやっぱりパスタの王道ですね~♫

ササッとできるのが嬉しい♫





。。。と、ここまで書いたのが20日ほど前のこと。

随分パソコンから離れておりました。


slowな生活にも少しづつの変化があり、考えることもあり。。

思考して、蓄積をして戻って参りました。

↓こちらは巨峰をたっぷり使ったレアチーズケーキです。

巨峰カルピスをいれて作ってみました。


詳しいレシピは・・もう忘れちゃた(><;) ごめんなさい。









こちらも20ほど前のお写真ですが、珍しく蝶々を近くで撮れたのでご覧くださいね。









最近のそらりこは夜散歩を楽しんでいます。

日の暮れも短くなり、月明かりと街灯だけが頼りのお散歩ですが、バックミュージックは秋の虫たち。

風がそれは心地よく一日のすべてを流してくれるようです。


夜散歩、とってもお勧めですよ~♫

すっぴんでもオッケーだしね(・∀・)オッケー!


明日からまた近況などなど更新できたらなぁ。。。と思っております。


久しぶりの更新でした。


meru



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピブログに参加中♪



一日一回ポチっと応援していただけると嬉しいです。。*


 
 にほんブログ村    にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚