皆様、こんにちは*


梅雨明け後、最初の週末ですね。

外に出るともぅ~~っ!!と太陽 熱風が襲いかかってきます。

今日辺りプールは子供たちで賑わっているのでしょうね~。


本日私は床のワックス作業をしながらの更新です。



今朝の週末ブランチはご馳走サラダのパスタ。



乾燥パセリと塩、オリーブオイルで和えた1.4mmパスタに半熟ゆで玉子、作り置きの鶏ハム、

パプリカ、トマト、根セロリどっさり!

そしてしめじと冷凍ポテト(シューストリング)炒め、ジェノベーゼ味を一緒に添えていただきました。






冷凍庫に冷凍ポテトが少々残っていて、いつものご馳走サラダに入れるしめじのジェノベーゼ炒めに

冷凍ポテトも一緒に炒めてみたの。


そうしたらこれがとっても美味しくて!  家族の評判も上々でした♡

ビールのお供によさそうなので、後日おつまみとしてアップしたいと思います!






そしてやっぱりお手製ジンジャーエールでスッキリと!  燃焼系燃焼系~♫






昨夜、金曜日のディナーです。


今話題のカオマンガイを作ってみました。

鶏を丸ごと1羽茹でて4人でちょうど良い量でした。


カオマンガイは茹でた鶏のお汁でタイ米を炊き、茹で鶏と一緒にタレをかけていただくご飯です。

たっぷりのパクチーと一緒にね!

炊飯器でカンタンにできるカオマンガイのレシピが沢山ありますが、なんとなぁく本格的なタイ料理が

作ってみたくて・・。



ドーン!





取り分けて・・・。 こんな感じ。





美味しいタレ~♫

クックパッドで見つけたichimai さんのシンガポールチキンライス用チリソースを作ってみましたよ!

カオマンガイはこのソースが決めて! だそうです。

本物のカオマンガイを食べたことのない私。  


どうしようか、悩みましたがichimaiさんのレシピがなんだか本格的っぽかったので

作らせていただきました。


生唐辛子の種をとる作業が思いのほか手がかかり、かつ! お手手ひりひり~~~炎炎炎

真っ赤に腫れてしまって・・・。


私、生唐辛子さんを舐めていました!!!

皆さん、生唐辛子を扱うときはゴム手袋着用でね!!



けれど、このソース、美味しい!! と、家族が喜んでくれたのでよかった~~~♫

苦労したかいがあったというものです。 報われた!!


本当に絶品ソースでした!












美味しい美味しいタイ料理ディナーでした。



meru



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピブログに参加中♪



一日一回ポチっとしていただけると嬉しいです。。*


 
 にほんブログ村    にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚