月曜日の海の日ブランチはクレープにしました。

簡単にホットケーキミックスを使って!


具は紅鮭のスモークサーモンxクリームチーズ、手作り鶏ハムxトマトとベビーリーフ、

アメリカンチェリーのコンポートx生クリーム、はちみつxバターです。


次は何にしようかな? って考えながらいただくとたのし~い♪





お手製のジンジャーシロップも3連休につくったので朝からジンジャーエールです!

ク~~~ッツっと目が醒めるーっ!!





一枚目、鶏ハム、トマト、ベビーリーフを包みました。

ガーリックをたっぷりと効かせた鶏ハムのレシピはまたの機会に*





オムレツも取り分けて・・・。 今日のオムレツはたまねぎのみじん切り入り。






アメリカンチェリーと生クリームです。 

デザート感覚でね!






クリームチーズ、スモークサーモン、ベビーリーフ。





クレープのレシピを一応~。


*クレープ生地     12枚分

 

〔材料〕

ホットケーキミックスの粉      1袋 (200g)

たまご                  中2個

牛乳                   400cc

溶かしバター              20g



〔作り方〕

1. ボールにたまごを割り入れてよく混ぜ、牛乳を加え、よく混ぜます。

   ホットケーキミックスの粉も入れてなめらかになるまでよく混ぜ合わせます。

   レンジで溶かしたバターを少しづつ加えながら混ぜたら生地の出来上がりです。


2. フライパンに油を薄く敷き、キッチンペーパーできれいになじませます。(拭き取る感じ)

   弱火にして、お玉1をフライパンに流し入れ、きれいに慣らしたらそのまま2分~2分半。


3. 裏がキツネ色に焼けたら手ではがして裏返し! (やけどしないよう、いっきにね!)

   20秒で出来上がりです。


4. 熱くなったフライパンはシンクに持っていき、フライパンの背中を水でジューッツと冷やしましょう。

   その後、油のついたキッチンペーパーでフライパンの表面をならしてからお玉で生地を入れる→

   焼き上げる→フライパンを冷やす・・・の繰り返しです。


タイマーをかけながら焼けばつきっきりではなく、他の作業をしながらできて楽チンですよ~♫








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



えーと、ちょっこっとここでお知らせをさせてくださいね。


れいの描いた絵のグッズが販売開始されました。


犬のイラストグッズショップ *Reichigo*   ←こちらでご覧いただけます。


下のお写真はiPhoneケースになっています。

グッズや絵の種類はこれからもどんどん増えていく予定です。


お時間がある時に遊びに行ってくださいましたら、マネージャーとして

逆立ちしたくなるくらい嬉しいですっ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






昨日関東地方も梅雨明け宣言がありました。

いよいよ夏本番ですね~暑い


夏を乗り切るひんやりデザートを作らねば~♪


皆様もなんとか少しでも涼しくお過ごしくださいね。



meru




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピブログに参加中♪



一日一回ポチっとしていただけると嬉しいです。。*


 
 にほんブログ村    にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚