皆様、こんにちは*

ちょっぴりご無沙汰でした。


お菓子づくりもしていましたし、お料理もしていたのですが、なんだか気がのらず。。。

そんなときもありますよね。


アップしそびれているものはおいおい記事にしようと思います。


こちらは↓昨晩のお夕飯。

このところお野菜が不足しているなぁ、と思いましたので、お野菜!な和食にしましたよ。



* なすの油焼き すりおろししょうが、ミョウガのみじん切り、おかかをのせ、おしょうゆで!


* 鶏手羽中と大根の煮物  圧力鍋で仕上げました。


* 温かいおそば  お昼の残りを温かいお蕎麦にしました。 小松菜をたっぷりいれて!




梅雨はまだ明けていないそうですが、日差しはもう既に夏! ですよね。

そういえば昨日お初の蝉の声を聞きました。

ジーーーーーッツと・・・アブラゼミですね。


季節を感じる音色です。


そして茄子が美味しい季節。

昨日は茄子に切り込みをいれ、たっぷりの菜種油で焼きました。 定番ですね!

でもこれがとろとろで美味しい~のですよね。


日本人に生まれてよかった! と感じる瞬間です。

夫と美味しいね~と言いながらいただきました。





糖質制限をしている我が家、夫と私はご飯はいただきません。

いただくとしたらほんの3口くらい、ね!







そして油揚げLove♡。。。なワタクシ。


大好きなメニューが油揚げとにんじんの煮付け。

今回は厚揚げも一緒に煮てしまいました。





レシピを記載するまでもないとおもうのですが、一応ササッと(笑)


*にんじん、厚揚げ、油揚げの煮物。


〔材料〕

にんじん            2本

油揚げ             2枚

厚揚げ             1丁

 

めんつゆ            100cc

みりん              おおさじ2



〔作り方〕

*にんじんは5ミリの厚さで↑の写真のようにカットします。

*油揚げ、厚揚げは食べやすい大きさにカット!


1. お鍋に水2カップとめんつゆ、みりんをいれ、材料全部入れて10分ほど!

   にんじんが柔らかくなったら出来上がりです。


お味をみてととのえてくださいね。









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



美味しいごはんを美味しい!といただけることがどんなにシアワセなことか!

そう思わせる出来事がつい先日ありました。


そんなこともあってブログが滞っていましたが、大丈夫! 

私は元気です。


お友達にパワーを届けたくて、れいが随分前に描いた『星に願いを!』というタイトルの絵を

アップします。

この絵をじっと見つめてください。

お星様を持っているぽめちゃんが祈りを込めて! パワーを届けてくれるんですよ。

今私は友人のために・・・。


そしてすべてのお友達にパワーが届きますように☆☆☆





星に願いを込めて・・・。


meru



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピブログに参加中♪



一日一回ポチっとしていただけると嬉しいです。。*


 
 にほんブログ村    にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚