皆様、こんばんは*


朝から地味~に降り続いていた雨。。

仕方がないので、大嫌いなアイロン掛けにせっせと精を出していた私です。

が、夕方雨が上がったので、あきらめていたお散歩に繰り出しましたよ~♪


お金も持たずなぜか元町まで歩いてしまいましたー(≧▽≦)

そらもりこも、よく歩きました!


歩き慣れた街も、ワンコ連れでぶらぶら歩くと新しい発見があるものです。

ひょいっと入った路地裏に可愛らしいギャラリー&カフェをみつけたり、いつもおじゃまする

ワンコグッズショップのすぐお隣に可愛らしいグッズが置いてあるのを発見したり!


おまけにオープンしたてのワインバーがワンコOK!! とわかり、お金もないのに試飲だけしに

お店の中まで入っちゃったりして・・・*

(なんてずうずうしいんでしょ!)


なんだか娘と2人無銭元町ぶらりを楽しみました!!

これもワンコがいてこそ! 

思いがけず楽しい夕散歩! と相なりました。


帰りはね、きちんと!? 旦那さんにお迎えにきていただきましたよ~♪

ワインバーにきてもらい、ワインをお買い上げ~♪

とても雰囲気の良いお店だったので、次回はお財布もって行こう! うん。



さてと、、先日お伝えしていた野菜ジュースのシャーベットです。





少し前までレシピブログでコラボしていた伊藤園の野菜ジュース。


コラボはもう終わってしまったのだけれど、たまたまスーパーで目に入ったので

遅まきながら買ってみたの。


その名も『伊藤園 充実野菜 完熟バナナ』

完熟バナナ味の野菜ジュースって初めてみましたよ。

本当にね、バナナのお味。  しかも小さな頃に大好きだったフルーツ牛乳のお味に少し似てる!

(って思うのは私だけかな?)



レシピを記載するまでもありませんが一応~。


*伊藤園 充実野菜 完熟バナナ味のシャーベット


〔材料〕

伊藤園 充実野菜 完熟バナナ味       300ccくらい

ばなな                        1本


〔作り方〕


1.伊藤園 充実野菜 完熟バナナ味を製氷室で製氷します。


2.1時間くらいたち、固まりかけのジュースをFPでクラッシュします。


3.ふたたび製氷します。


4. 完全に製氷し、いただく直前にバナナと一緒にFPに入れガーッツと混ぜます。

   これで出来上がり~♪


5. ミントの葉を添えて召し上がれ~♡♡♡





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




れいのらくがきノートより。


てるてる坊主のてるてるちゃんがなにげにポメてるてるちゃん。。。





れいのときめき便り   ← 遊びに行ってみてね!



今晩はうなぎをいただきましたよ~。

ずっと食べたかったので、美味しくて嬉しかったぁ!

明日は日曜日。 皆様、良い週末をお過ごしくださいね!

meru



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピブログに参加中♪



一日一回ポチっとしていただけると嬉しいです。。*


 
 にほんブログ村    にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚