おはようございます*


すでに火曜日ですが、日曜日の週末ブランチを・・・。


頂き物のハム・・・みなさんはどのように使い切っていらっしゃいますか?

ちまちまとサラダにしてみたり、ハムエッグにしてみたりしているのですが、それでも食べきれず・・。

ついには無駄にしてしまうことが多いmeru家です*

駄目ね~。。


そんな事情もあって日曜日の週末ブランチはハムステーキにしてみました。

厚切りハムをただジューッとフライパンで焼いただけのものです。


そして前日のサラダ。

きりすぎていた大根と大葉、余っていたしらす揚げをやはり梅ドレッシングで和えてしまいました。


ぺペロンチーノはその名のとおり、ぺペロン。。です。

にんにくのカリッカリが争奪戦になります(笑)


朝からペペロンチーノ??

・・と思いますが、週末なので許して頂きましょう~。





この朝のドリンクはめずらしくいちごみるくいちご

使い切りたい牛乳があった、という事情も手伝って。。。(事情だらけですね~*


牛乳と市販の『ざく切りいちご』という混ぜたらいちごみるく、、みたいなものを使いましたよ。

ざく切りいちご、何かお菓子に使えないかと買っておいたのですが、未だ未開発。

そのうちね!


たま~にこんな甘いドリンクも良いものでした。

れいは大喜び! 男性陣にはちょっとびっくりされましたー。





目玉焼きはそろそろ飽きている頃なので、久しぶりでたまねぎた~っぷりのオムレツを焼きました。

4人分で5個。

一気に焼いて切り分けます(そのほうが楽チンでしょ?)





取り分けて。。。







美味しい週末ブランチでした花


週末ブランチはワンパターンにならないよう、毎回アタマをひねってしまいます。

けれど家族が揃って朝食がいただける週末はとても貴重な時間なのでがんばる!!

うん! がんばります!

ブランチでお腹がいっぱいになってしまったので、デザートはお預けにして。。。


おやつにフルーツあんみつをいただきましt。


かんてんは粉寒天を使用。


わたしはプリッとした寒天より少しやわらかめの口の中に入れるとグショッっと崩れるくらいの

ものが好きなので、規定量よりも水を半分増やします。


上にはりんご、メロン、ゴールデンキウイ、栗の甘露煮、あんこに黒蜜をかけました。


栗の甘露煮は瓶詰めを使用。 お鍋にあけて汁がほぼなくなるまで煮詰めます。

あんこは今回は缶詰使用。



寒天さえ作ればこうして見た目豪華なフルーツあんみつが簡単にできちゃう!

嬉しいですね!

寒天はヘルシー食材ですので、スイーツにはもってこいです!


・・・って、ただあんみつ好きな私、なんですけれどね~(笑)

本当は白玉も入れたかったけれど、カロリー的に。。止めておきました。 

えらいぞ! わたし!








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


れいのときめき便り より。


これは、れいが以前から書き続けているポメラニアンのキャラクターの絵です。

しばらく封印していたのですが、最近また復活してきました。


夏を楽しむ! がテーマで花火が背景になっています。





みなさんもそろそろ夏休みの楽しい計画をたてる頃ですね!

是非素敵な夏の予定をたててくださいね*



meru


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピブログに参加中♪



一日一回ポチっとしていただけると嬉しいです。。*


 
 にほんブログ村    にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚