おはようございます!!


昨日の週末ブランチ、ワールドカップサッカーの開催地ブラジルを意識して、なんとなぁく

南米系のタコライスにしました。 

タコライス、メキシコですけれどね。。


・・・って。 実はパンもないし、パンケーキは前日つくったばかりだし。。。

残りご飯があったので、タコライス!!

そんなものです*

またまたお得意の残り物をかき集め、作りました。







*タコライス (残り物バージョン)


〔材料〕        4人分


**タコミート



鶏ひき肉              200gくらい

じゃがいも             中2個

しめじ                1/4パックくらい

たまねぎ              中1/2個

にんにく              1片

加賀太きゅうり          5センチくらい (ズッキーニの代用に)

トマト                大1個

キヌア               大さじ3

生唐辛子 赤、青        各1本


**味付け

トマトケチャップ          大さじ5

ウスターソース           大さじ4

GABANチリパウダー       小さじ1


甜菜糖                少々



**トッピング用

トマトのざく切り            お好きなだけ

アボカド(冷凍)            お好きなだけ

レタス                  お好きなだけ

スモークサーモン           残り物を使いました

ビーンズミックス            周りに飾りました


目玉焼き                人数分 (4個)

とろけるチーズ            お好きなだけ

 

      



House x レシピブログ スパイスレシピコンテストに参加しています。

今回はGABANチリパウダーを使用しました!

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索



〔作り方〕


**タコミート用の材料すべて1センチ角に切っておきます。

  じゃがいもはレンジでやわらかくしておいてね!

  にんにくはみじん切り。 とうがらしは丸のままつかいます。


1. まずタコミートを作ります!

   最初に油を敷いたフライパンににんにくだけいれ、香りを移したらあとはミートの材料すべてを

   入れてよく火が通るまで炒めます。

2. 味付けのケチャップ、ウスターソース、チリパウダーを入れてよく混ぜ、味を見て甜菜糖で

   整えます。

   

   簡単!タコミートのできあがり~♪

   今回は鶏ひき肉を使用していますし、かさ増し術でお野菜をたくさん使っていますので、

   とってもヘルシーに仕上がっています。

   だから朝からタコライスでも全然オッケーなの~(・∀・)オッケー!


ご飯の上にタコミート、

トッピングにトマトのざく切り、レタスのざく切り、アボカドを乗せ、トップに目玉焼きをのせたら完成です!


お写真はチーズ、盛り付け忘れたまま撮っちゃいましたが*チーズもパラパラっとね!


チリパウダーを使うことでメキシカンテイストのピリ辛感、ヒ~ハ~* が手軽に再現出来ましたよ!

ワールドカップ開催中はこのチリパウダーが活躍しそうです。

朝からお腹いっぱいになりました。


★ アボカドの冷凍品、初めていただきましたが、解凍すると本当のアボカド!

   生と変わりありません! 美味しかった!

   でも、ビジュアルがね。。。あまり美しくないのが気になるところでした。。ご参考までに。。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



娘のれいがワンコのイラストショップをネットでオープンしたことは以前お知らせいたしましたが、

絵の他にもサンプルとしてこんなgoodsを作ってみました ↓↓


れいのブログも観てくださっているお友達はダブってしまいますが、お許しくださいね。


そらとりこのマグカップです。

りこの方はお友達の小太郎くんと一緒の絵で。。


パステルカラーがラブリーでとっても気に入りました゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚





こちらは今流行りの!? 水筒?? ボトル?? のようなもの。





そしてiPhoneケース。

これは常に持ち歩くものですし、1番気に入っています。

こちらはりこちゃんバージョンで作りました。


本当は私とれいで、りこ、そら、それぞれ作ろうと思ったのですが、すべてのサンプルを作るのに

お値段が・・お値段が~~~*

と私の心が叫んでいましたので、りこバージョンだけ! になってしまいました*

やっぱりケチらずそらバージョンも作っておくんだった!! と後悔~。


ごめんよ、そら!





あとはお散歩バッグもつくったのですが、ちょっと色が薄かったの。

次回オーダーする時はもとの色よりも濃くしたもので頼まないといけないことも判明!

収穫あり、のサンプル作成となりましたよ♪


検討の上、近々価格表もアップする予定です。

今年は展示会の計画や、お花とれいの絵とのコラボなお話もあったりして、ワクワクドキドキ*

今後のReichigo をお楽しみにしてくださったら嬉しいです♡


では今日一日皆様がハッピーで包まれますように。。ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~


meru



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピブログに参加中♪



 
 にほんブログ村    にほんブログ村



一日一回ポチっとしていただけると嬉しいです。。♡


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚