皆様、こんにちは*


昨日は父の日でしたね!

我が家では父の日・・・というよりもなにやら夫の日!?みたいになってしまいました。


朝10時スタートのワールドカップ、コートジボワール戦に備えて作った朝ごはんは

ポルチーニのリゾット。


加賀太きゅうりを添え、五穀クラッカーを差し込んでみました。

イタリアン大好きな旦那さんなのです。









ドリンクはレモネードですっきりと!







コートジボワール戦は残念な結果でしたが

まだあと2戦! 
心を切り替えて頑張るのみ! ですよね!


お夕飯はピッツア。 夫の大好物なのです。

前日から明日の父の日はピッツアだよ~~♡

と、前ふりまえふり。


これ、夫婦円満の秘訣よね!


↓ こちらはベーコン、フレッシュトマト、ズッキーニのピッツア。 イタリアンパセリをのせて!

ズッキーニは輪切りにしたものをあらかじめオリーブオイルで炒め、ジェノベーゼで味付けしてあります。


そして生地にはGABANイタリアンハーブミックスのスパイスが練りこまれています!

イタリアン大好きなmeru家。

モニターをさせていただいているイタリアンハーブミックスのスパイスが飛ぶように減っています。







*ピッツアの生地      直径25センチ3枚分 (4人分)


〔材料〕

強力粉                  180g

薄力粉                  180g

オリーブ油                 50g

砂糖                      9g

塩                        4g

牛乳                    240cc

ドライイースト                 9g

GABANイタリアンハーブミックス     適量



以上上の材料をホームベーカリーで生地の発酵までお願いします。

出来上がったら一度空気抜きをして2次発酵させたら出来上がり~!

お好きな具材をのせて250度のオーブンで10分ほど焼いたら出来上がりです。

(オーブンはメーカーによって違いがありますので加減してくださいね)






世界の料理、スパイスレシピに参加しています。


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索


↓ こちらが夫の大好きなハムとパイナップルのピッツア。


このピッツアが食べられるなら夫はなんでもします!!

本当に*


その名の通り、のせるものはハムの上に缶詰のパイナップル、そして一掴みのチーズです。

ピザソースはトマトケチャップにタバスコを混ぜたものを塗りました。




そして最後の一枚は・・・マルゲリータ!。。。なのですが

我が家には大きな大きなねずみさんがおりまして、お写真撮る前に原型をとどめられませんでした*

なので半欠けのお写真で失礼しま~す。。


サルサソースを全体に塗り、モッツァレラチーズ、ジェノベーゼソースをのせて焼き、さいごに

バジルの葉っぱをのせて出来上がりです。





あとはコストコの冷凍ムール貝もいただきました。

これ、コストコ行ったらまた買ってこよう~*

ムール貝好きなお方なら是非! お勧めです♡






朝から頑張って作ったアップルシナモンのシフォンケーキ!

これね、りんごのお菓子のレシピに投稿しようと思っていたのに。。。。


ケーキを冷ましている間にそらりこのお散歩に行っていたら、大ねずみに食べられてたーっ!!

綺麗に飾り付けをしようと思っていたのに~(泣)


くじけてしまった私。。

また次回リベンジできるかな~?


でもね、父の日ディナーでしたし、生クリームと煮りんご、チェリーにブルーベリー、

フルーツいっぱい添えて美味しく頂きました♡


みんな美味しい♡って言ってくれたからそれでよし! としよう~。







一日キッチンに立ちっぱなしの父の日でしたが、それはそれで楽しい一日でした。



↓ ↓  ケーキを食べられているとも知らず、のんびりとお散歩していたときの夕焼けです。





なんと!! お池の鴨さんたちが陸をお散歩していたの。

びっくり!!


雨上がりのミミズをつついて食べていたんですよ。

はじめて撮影に成功しました!





鴨さん、カラスに攻撃されないようにするのよ~!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、本日のれいの絵ははじめて描いたミニチュアダックスちゃんです。

おめめの色にこだわりがあるそう。。


四葉のクローバーが幸せを呼んでくれそうですね。





皆様がこのダックスちゃんのようなほわほわな気持ちになっていただけたら。。嬉しいです♡


meru


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



レシピブログに参加中♪



 
 にほんブログ村    にほんブログ村



一日一回ポチっとしていただけると嬉しいです♡


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚