突然ですが皆さん、古奈屋のカレーうどんをご存知でしょうか?

私がこよなく愛する古奈屋さん 、ランドマークのB1に入っています。


ランドマークに立ち寄るときは古奈屋さん以外では食事をしない! と言っても過言ではないくらい

好きです(ノ=´∀`=)ノLOVE♪


そのカレーうどん、豆乳で作ってみました。


以前古奈屋の社長がTVの健康食品のCMでお話をされていたのを聞き、このカレーうどんには

牛乳が入っていると知りました。

以来、牛乳で作っていましたが、今回は豆乳で試してみましたよ。






〔材料〕  2人分

糖質0g麺 (普通の方は冷凍うどんをどうぞ(笑))

水                   400cc

めんつゆ                80cc

市販のカレールー          2片

豆乳                  240cc


いんげん                少々

あったらとろけるチーズ       少々



〔作り方〕

鍋に水、めんつゆ、を火にかけ、温まったらカレールーを入れ、火を止めて溶かす。

カレールーが溶けたら豆乳を入れ、味を整える。

めんつゆ、豆乳の量を加減してください。 (めんつゆによって濃さが違います)


麺を入れ、麺に火が通ったら丼に移し、いんげんの細切りを添えて出来上がりです。

とろけるチーズがあればパラパラっといれると尚美味しいです。

(お写真はいんげんの代わりに長ネギの青いところを使用しています)



*今回は古奈屋のカレーうどんを再現したかったのでシンプルバージョンですが、

長ネギ、豚肉、鶏肉、油揚げなどなんでも入れてくださいね!

揚げ餅が個人的に好きです♡


*牛乳で作るよりも豆乳のほうがよりクリーミーな味わいになりました。

とっても美味しくできましたよ~♫


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日の夕さんぽ。

日没は6時半でした。

日が長いこと!




あまりに綺麗だったので、走って行って撮影してみたのですが。。

今回もi-phone撮影(汗) 

綺麗さを100%お伝えすることが出来ず悲しいわ~。。。(m´・ω・`)m


こんな時、やっぱりコンパクトなミラーレスがあったら。。と思ってしまう。

・・・買っちゃいなよ!!

ってRei の声がするわ~~~(^▽^;)





あっという間に沈んでしまった太陽。。

また明日、元気なお顔をみせてね!








また明日( ´ ▽ ` )ノ


明日も皆様にとって良い日でありますように。。


meru




******************

にほんブログ村に登録してみました(o^^o)
☆一日一回ポチポチッとして頂けると嬉しいです♡☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村

ありがとうございます♡
******************